きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日海りお 大劇場卒業

花組公演 宝塚大劇場千秋楽 おめでとうござます! 明日海りお様 芽吹 幸奈様 白姫 あかり様 乙羽 映見様 城妃 美伶様 大劇場ご卒業おめでとうございます! ◇朝日新聞より◇ https://www.asahi.com/articles/ASM9Y6VQ6M9YPTFC008.html 大劇場最後の衣装は、男…

明日海りお 前楽も記録更新

今日が日曜日というのもあって、当日券を求めて早朝から並ばれた方が沢山いらしたようです。当日券狙いの方だけで大劇場が満席にできる勢いだったと聞いています。明日のバウ、各地ライビュと合わせると、大劇場千秋楽の動員数は前代未聞の記録になると思わ…

宙組退団者

2020年2月16日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団する4名 追憶のバルセロナに出演されていた3名 星吹 彩翔 93期生 桜音 れい 94期生 愛咲 まりあ 94期生 全ツで見たばかりなのでショックです。 リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンドに出演されて…

望海風斗『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』早変わりに挑戦

宝塚歌劇団の雪組トップスター望海風斗が27日、東京・港区の第一ホテル東京でミュージカル『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』制作発表会に出席した。 1984年に公開された傑作ギャング映画の世界初ミュージカル化。映画でロバート・デ・ニーロが演じた主人公…

「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」シャーロットの人生

*ネタバレ注意* 薔薇の妖精エリュとシャーロットが出会うことで物語が始まるが、二人が次に会えるのは50年という時間が経ってからとなる。50年という間に何があったのか。 シャーロットの人生 1800年代、子爵の娘として生まれ、薔薇の季節にウイングフィー…

貧乏神の望海風斗 「くらわんか」

「くらわんか」2005年花組・バウ公演 スカステで放送されてて、久しぶりに 蘭寿とむ を観ました。この公演は配役がA・B・C・D・Eと5パターン 宝塚バウホール開場当時の理念に立ち返り、中堅男役を中心とした公演、そして新人男役への続演というスタイルで公…

日常の中のタカラヅカ

// 帰省していた娘がようやく北関東へ帰りました。 よく食べ、よく喋り、一緒に観劇に行きました。 家族にヅカファンがいるのは本当に楽しいです。 個性あふれるジェンヌさんの お役のセリフとかクセとか、ほかの人とはなかなか共有できないことも、生活の中…

宙組全ツ「追憶のバルセロナ」千秋楽 華妃まいあ 卒業

宙組全国ツアー千秋楽おめでとうございます。 お芝居も良かったし、NICE GUY軍団の魅力炸裂で、宝塚・宙組の素晴らしさが全国(一部偏ってるかも)の方に届いたと思います。 熊本については、2016年12月・朝夏まなと 率いる宙組の全国ツアーの時に、全メンバ…

「Memories of 明日海りお」宝塚歌劇の殿堂

// 宝塚大劇場内 宝塚歌劇の殿堂3F (企画展ゾーン)9月30日(月)まで。 沢山写真を撮ってきました。 期間限定なので、都合がつく方は是非どうぞ。 入場後、すぐに映像コーナーへ向かいました。 「Memories of 明日海りお」これまでの軌跡(初舞台から退団…

「青い薔薇の精」ちょこっと感想「シャルム」編

フランスの地下を舞台にということで、地下愛好家・カタフィル6人がフルフル・華ちゃんに誘われて地下へ。 地下は、怪しくも美しい世界。 孔雀の黒羽根と青紫の衣装、みりおちゃんだけ赤紫のお衣装で ひときわ美しく、歌にも力が入っていて、本当に酔いしれ…

「追憶のバルセロナ」黒い風の真風 華妃まいあ 羨ましくなる演出☆

宙組全国ツアー「追憶のバルセロナ」「NICE GUY!」 真風涼帆 と芹香斗亜 の2人が登場した時に、二人の並びのカッコ良さに「うわっ」て声が出てしまいました。やはり、スクリーン越しでなく、目の前にいるというのは全然違いますね。 この公演で華妃まいあ…

「青い薔薇の精」ちょこっと感想② ネタバレあり

// 明日海りお 大劇場卒業まで残すところ10日ほどとなってしまいました。どうしようもない時間の流れ、「残酷ね・・・」となってしまいます。 お芝居「青い薔薇の精」 先行画像・制作発表、始まる前から「青」の明日海りお みりおちゃんが印象的で、そして…

カレンダーの掲載月 表紙だけって・・・

今日、カレンダーのメンバーの掲載月が発表されました。 個人的にはパーソナルカレンダーしか購入したことがなくて、スターカレンダーをしっかりとチェックしたことがなかったんですね。で、あることに気が付きました。 初登場者は表紙 宝塚スターカレンダー…

国内167会場 東京宝塚劇場大千秋楽『明日海りおラストデイ』ライブ中継決定

// 宝塚大劇場千秋楽でもライブ中継会場が増やされましたが、東京宝塚劇場での大千秋楽は全国47都道府県で167会場。今までにない数の会場で中継されることが決まりました。 youtu.be 香港・台湾の会場については後日発表のようですね。 「紅ゆずるラストデイ…

花組 ショーとお芝居 振り分け発表「DANCE OLYMPIA」と 「マスカレード・ホテル」

この発表を見る前に、スカステで放送されてた『Delight Holiday』(2018年11月30日~12月9日)を見ていました。 ディライトメンバーはみんなちゃんと歌えるメンバー。見ている方も変なドキドキがなくて、なにより感じたのが、みりおちゃんが今の青薔薇よりず…

明日海りお と 愛希れいか

9月15日 花組公演を観劇していたという愛希れいか ショー「シャルム!」の途中で曲が止まって、みりおちゃんのアドリブ披露タイムがあります。その都度、いらした関係者へのアドリブになってますね。私が見たときは小池修一郎先生。娘が見たのは、ハイタッ…

「青い薔薇の精」大劇場でやってみよう!

娘が青薔薇2回目に行ってきました。 みりおちゃんの声が、割れたことにショックで・・・お芝居もだけど、ショーでは、いつもより1人で踊り・走り・歌うという場面が多いので、お身体は大事にして欲しいと思います。 さて前回、大劇場へ行った時に気になっ…

望海風斗 もじゃもじゃ頭 と ギャング役

家にあるブルーレイや録画を、娘と一緒に見て楽しんでいます。 過去作品のスターのカッコ良さに改めて感動したり、劇中歌を歌ってみたり、お衣装やカツラを見て、もしかしたら次の作品ってこんな感じ?と予想をしてみたり、分かり合える人が家族にいると、ヅ…

応援の仕方 礼 真琴 編

// 宝塚の生徒さんには、企業スポンサーがついてます。 明日海りお 三井住友VISAカード 望海風斗 かんぽ生命 玉城りょう ダイキン 芹香斗亜 阪急交通社 月城かなと 加美乃素 等々 他にも沢山ありますが 今日、注目するのは 礼真琴 菓匠 三全 スカステCM・地…

演出家 小柳 奈穂子 に注目してみる「GOD OF STARS -食聖-」

9月6日から東京宝塚劇場で上演されている 紅ゆずる退団公演 しんみりとしたくないというのは、トップ紅ゆずるの思いだけでなく、小柳先生の思いでもあったようです。 // ゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアが舞台 国際都市シンガポールを舞台として…

2年に一度の開催 宝塚舞踊会

第55回『宝塚舞踊会~祝舞御代煌(イワイマウミヨノキラメキ)~』 10月29日(火曜)1公演のみの上演となり、長唄・地唄が披露されます。 はい、チケット、取ってます。 友の会の先行申し込みで、娘と何を申し込むか話をしていて 娘:「舞踏会あるんだけどど…

「青い薔薇の精」 ちょこっと感想①

妖精さんに逢いに行って数日たちましたが、いろんな思いが次々湧いてきて、書きたいけど、何から書いていこうか、悩みに悩んで今に至ります。 現実にない青い薔薇・幻の花の妖精 エリュ=明日海りお ほんと、目の前にいたんだけど、本当にいたんだよね?夢を…

はばたく準備 雪組「はばたけ黄金の翼よ」お稽古 始まる

まだ壬生の余韻に浸っていたのですが、全ツ「はばたけ黄金の翼よ」の配役も発表されて、お稽古も始まりました。 ♪はばた~け はばた~け 黄金のつばさよぉ~♪ と歌が出てきますが(笑) // 主な配役 ヴィットリオ・アラドーロ=望海 風斗 イル・ラーゴ(湖)…

続く退団公演 と 厳しいチケット事情

現在、大劇場で花組・東宝で星組とトップ退団公演が上演されています。 // 続く退団公演 今年は、美弥るりか みやちゃん・仙名彩世 ゆきちゃんの大物退団が続いて、今の花組トップ 明日海りお、星組トップコンビ 紅ゆずる・綺咲愛里 とトップ退団が続き、普…

とうとう迎えてしまった 紅ゆずる退団公演 東京宝塚劇場 初日「GOD OF STARS-食聖-」

無事に初日を迎えられましたこと、お慶びを申し上げます。 なんて悠長に言ってる場合じゃないですよ。 サヨナラ公演、始まってしまいました。 小柳先生の愛がこもった「食聖」 限られた時間のお芝居の中で、みんなが関わり合うお話になっていて、本当に演出…

瀬央ゆりあ 『龍の宮(たつのみや)物語』ポスターに見とれる

せおっち くらっち すごいっち! 『龍の宮(たつのみや)物語』 音楽奇譚 (音楽で綴る 珍しくて不思議な言い伝えの物語 と訳せばいいのかな?) 明治中期の実業家の書生 伊予部清彦 瀬央ゆりあ 明治の書生らしい着物と竜宮の羽織お衣装 金髪イメージが強い …

望海風斗 ギャング目線で先行画像

Once Upon a Time in America 田舎侍から、領主経由で、ギャングに転身 名優ロバート・デ・ニーロが演じたギャングのお役を だいもん が!! 壬生の吉村の時のような殺気に満ちた目とは違う、残酷でアヘンに溺れても、友を思い女性を愛する面もある、お役その…

宝塚大劇場 気持ちよく観劇できるように

花組 青い薔薇の妖精 日帰りの強行遠征で行ってまいりました。 キキちゃんはじめ宙組さんが観劇されていた頃、自分はシアターでハクハクし、キャトルでお買い物(イケメン物色) 15:00公演 小池修一郎先生と一緒に観劇できたという奇跡(同じ空間にいただけ…

もう少し語りたい 壬生 雪組の魅力

// 壬生あれこれ ◆小川信太郎=久城あす の切腹の場面 介錯失敗した後の あす が本気で怖かった。 ◆谷三十郎=奏乃はると どこの組長さんも大好きで、ついつい追っかけて見てしまいます。谷三十郎のダメっぷりは最高でした。 ◆土方歳三=彩凪翔 翔くんの目線…

望海風斗 あふれる魅力 

ほぼ毎日、雪組のファントムを作業用ブルーレイとして流しており、おまけのFNSがあったりと、いつも身近で見ていると思っていた雪組ですが、壬生を見てびっくりしました。 だいもんの顔 顔に良いシワが入るようになりましたね、大人顔に磨きがかかってます。…