きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

ファントム 第1幕 第5場F 

 

8月5日(月)深夜 BSプレミアムで放送された
花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』

この作品は、明日海りおのビジュアルの良さ。脇を固める組子の、お芝居・歌もバランスよくまとまっていて、放送する作品としてとても良かったと思います。

この放送後の番組

名曲アルバム ~ 

「カルメン組曲 第2番 ロマの踊り」ビゼー作

これを見て、気がつかれた方、おられるかな。

f:id:motimoti00:20190818071739j:plain

ファントムを見られた方にはわかると思いますが、第1幕 第5場F オペラ座 舞台/リハーサル(オペラ座の劇団員が舞台に集まりリハーサルをする場面)黄色と赤の大きな垂れ幕の前で踊る永久輝せあスペインの男A(白の王子様衣装)、幕の後ろから望海風斗が入れ替わり登場するときの曲。(ひとこちゃんの・手足の長さが際立ってて、ターンも綺麗だったぁ)

そう、その時の曲「カルメン組曲 第2番 ロマの踊り」がメサイアの後に放送されたんですよ。

この並びで放送を決めた担当者、ヅカファンだと確信しました。

こういう発見(多分これはこじつけ)も楽しみの1つです☆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ