きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

昨年秋の全ツにみる 花組未来予想図

柚香光 異例の2番手の全国ツアー

サスペンスコメディ

「メランコリック・ジゴロ」ー危ない相続人ー

スパークリング・ショー

「EXCITER!!2018」

公演期間 2018年11月22日~12月16日

全国ツアーといえば、プレトップお披露目か、若手が バウ・梅芸などの別箱、トップ率いる方が全国ツアーというのが常識というか、それが普通だと思っていました。

「メランコリックジゴロ」は、2015年宙組 朝夏まなと・真風涼帆がトップ・二番手で全国ツアーでやった演目。同演目を二番手と同期コンビで全国を回るというのに正直驚きましたが、「地元にれいちゃんがやってくる♪」「同期コンビが見れるって最高!」と、チケットを取るのに必死になっていました(笑)

出演者一覧からすでに告知されていた?

組を3分割にしての公演 出演者の割り振りに意味あり?

舞浜アンフィシアター スペシャルステージ「Delight Holiday」

明日海りお(退団予定) 芽吹幸奈 白姫あかり 鳳月杏(月組) 仙名彩世(退団) 優波慧 更紗那知 城妃美怜 紅羽真希 茉玲 さや那(退団) 凛乃しづか 糸月雪羽 聖乃あすか 泉まいら 芹尚英 侑輝大弥 朝葉ことの 希波らいと

退団するトップのそばに若手をおいて、勉強させるためみたいな感じがしますよね。

梅田芸術シアターとKAAT神奈川芸術劇場でロマンス「蘭陵王ー美しすぎる武将ー」

花野じゅりあ(退団) 瀬戸かずや 航琉ひびき 美花梨乃 舞月なぎさ 澄月菜音 若草萌香 帆純まひろ 音くり寿 和礼彩 翼杏寿 南音あきら 桜月のあ 詩希すみれ 颯美汐紗 珀斗星来 青騎司 美里玲菜 礼哉りおん

専科 泉三紗 悠真倫 凪七瑠海

ベテラン・中堅どころを起用して、凪七瑠海をメインにした時のバランスを見た感じがします。

全国ツアー「メランコリックジゴロ」「エキサイター2018」(少々略しました)

高翔みず希 冴月瑠那 鞠花ゆめ 和海しょう 華雅りりか 羽立光来 水美舞斗 柚香光 真凰つぐみ 乙羽映見 千幸あき 春妃うらら 雛リリカ 碧宮 るか(退団) 飛龍つかさ 峰果とわ 高峰純 一之瀬航季 華優希(トップ娘役) 凜香 百音(退団) 涼香希南 舞空瞳(星組・娘1決定) 太凰旬 鈴美なつ妃 三空凛花 理央ひかる 涼葉まれ 二葵ゆゆ 琴美くらら 海叶あさひ 都姫ここ 天城れいん 愛欄みこ 美羽愛

次期メンバーで、どれだけの集客力があるか試されましたよね。経営者サイドから見たら柚香光の「歌唱力」<「集客力」が見えたと思うんです。

見たままのことを言ってます

見たらわかると言われそうです。そうです。みたままです。

柚香光の集客力は抜群です。正直、歌の場面ではドキドキします。でも、キレのあるダンス、お芝居でのアドリブ、小ワザもしっかり効いてます。

望海風斗がトップになった時、会社から「お話」があって、それを受けたみたいなことを、テレビで言ってました。柚香光にも同じように「お話」がされたと推測してますが、何ゆえ発表されないのか。番手ランク付けに悩んでいるのでしょうか。それとも大掛かりな組み換えでもあるのでしょうか。

 

注:全て私見です

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 
 宝塚歌劇団ランキング