きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

チケットが取れて思ったこと

なるべくお金がかからないように宝塚を楽しめたらと言いつつも、トップ退団公演は観に行きたくなるもの。

今回大変ご縁があって、なかなか当たらない抽選があっさり当たったり、イベント付のチケットの電話申し込みがつながったり(100回以上かけました。かなり必死)と 何とかチケットの確保ができてうれしくなったものの、何だかしっくりこないことがあります。

イベント付チケットに申し込みをしたと言いましたが、某企業主催の「イベント付」なので、普通の観劇チケット料金に5千円が上乗せされてます。内容のわりに高すぎ。いくらでも売れると思って、足元見てますよね。

最近特に、いろんな企業が「宝塚観劇」企画を出しているような気がします。演目や日によって企業枠が違うのはわかりますが、一般にまわる分がほとんどないのでは?と思ったりもします。「無料ご招待」という甘い言葉に誘われて、ごま油を大量に買い込んだりもしました。抽選というのが難しいのは重々承知。そうなると、高額転売もびっくりするほどの「高額イベント付きチケット」に流されてしまいます。

「特別興行入場券の不正転売禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」で抜け道ありそうな法律施行で、「宝塚歌劇公演チケット販売のサービス内容の一部変更」も大事でしょうが

 純粋なファンのためにチケットは、「気軽に定価で買わせてください!」

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング