きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

良席の悲劇 「GOD OF STERS -食聖-」

   

f:id:motimoti00:20190716210559p:plain

関係者しか買えないと思っていた席。SS席1列目。北関東へ飛んでいった娘が観劇に行ってきました。

観劇直後、興奮冷めやらぬ状態での報告は 

娘:花の道歩いてたら、〇〇ちゃん(月組生徒さん)とすれ違った!!!

き:すごいじゃん!!! お稽古に行かれたんだね。

娘:スマホに〇〇ちゃんの千社札付けてたから!!も~、ファンなんですって声かけたかったけど、あかんやろ!!でもでも、すごくない?普通にすれ違ったんだよ!!!

き:千社札見えるように歩いてたら笑顔いただけたかもよ(無責任)

娘:あとさぁ、☆☆さんの会の人が多かった!!

き:へぇ~。今人気あがってきてるしね。会の人らの目力も強そう。

娘:紅さん、めっちゃ近かった

き:いきなり、本題入った(笑)銀橋目の前だしね。

娘:黒燕尾が、三味線で紅ゆずるって感じだった

き:三味線、ほかの人には使えない楽器だね。なぜに三味線か・・梨園の人とお友達だからか??違う方向で妄想してしまうわ。(お芝居の話がなくて、すぐにショーですか)

娘:客席降りで華形ひかる、本当に目の前だった!ちゃんと目合わせてくれたし、がちカッコ良かった。フィナーレの階段下り、華形ひかるだけありえんくらい歌がうまかった!迫力も違うし!!

き:予想してたけど、案の定みつるさんに堕ちたな。で、お芝居とか、こっちゃんとか、何か覚えてない?

娘:美しさの「圧」でお話もショーもなんも覚えとらん!!!

という感じで、劇場に入る前と、最後しか言葉にできない状態でございました。

   

時間をおいて落ち着くのを待ち、再び娘に確認。

き:公式のムービー出てるのみた?

娘:あ~みたみた。あんな感じだったよ。

き:あーちゃん、実物どうやった?

娘:めちゃくちゃ可愛かった!!あと・・ことひと、声の合わせ方さぐりさぐりだった。

き:そらそやろ。婚約期間で出来上がるはずないけど、成長は早いと思うよ。

娘:紅さんが崖から落ちるとこの場面、映像を使って上手に演出できてたよ。他にも映像がいい仕事してた。

き:映像といえば、ファントムも世界観出すのに映像がいい仕事してたよね。

娘:あとさぁ、みんな私の前(銀橋下手)で止まるから、うわー!うわー!ってなって、刺激の上に刺激ONで記憶ぶっ飛ぶわ!

き:フェアリーないい匂いとかもしそう(からかってみた)

娘:マジいい匂いした!!

き:(何かで言ってた、上級生みんないい匂いってのは本当なんだ)

娘:やっぱり華形ひかる最高だった!私のために目の前に降りてきてくれて、歌って目線合わせてくれたんだよ。かっこよかったぁ。

き:おいおい、自分のためにってなんて幸せな解釈(笑)

娘:あと客席降りで、ひっとん、A席近くの通路のとこまで走ってたのに、こっちゃんが銀橋前でゆらゆらしながら歌ってた。

き:ゆらゆらね。遠いけど客席挟んで正面向き合ってるはずだから、ありということにしてあげて。

娘:1列目ってスターさんの強いライトがこぼれで当たるから、眩しくて眩しくて目がやられるし、光の刺激で鼻もムズムズして、何回もくしゃみでた><。

き:収録日でなくてよかったね。

娘:幕が上がる前に隣の席のマダムと仲良くなって、ついつい「佐々田愛一郎が好きなんです!今日も愛ちゃんの指揮だといいな!!」って言ったら、マダムも愛ちゃんファンだって。

き:えええ。そんなコアなファン、他にもおられるんだね。あんたの声、大きいから銀橋の向こうにいる愛ちゃんに全部聞こえてたんじゃない?意外と喜んでたりしてね。

娘:そのマダムも一人で来てて、終わったあとに「楽しかったですね!!良かったですよね!!」ってお話できて良かった~!「リードラゴンですっ!」

き:あんたって・・・お隣のマダム、お付き合いくださり ありがとうございました。

 

以上、初の1列目の観劇は、美しさの圧力で記憶が飛びおかしなことになりました

しっかり見るならちょっと離れてる方が良いみたいです。

エクレール・ぶりあ~ん

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ