きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

真風涼帆 Eres guapa!

   

「イスパニアのサムライ」

f:id:motimoti00:20190810222858j:plain

f:id:motimoti00:20190810222940j:plain

日本人のお役ということなのですが

美しいお顔に仕上がっています

 

全国ツアー「追憶のバルセロナ」

8月31日(土)~

お稽古もだいぶ進んでいるみたいですね

f:id:motimoti00:20190813204329j:plain

 

どちらの作品も、スペインが舞台になっています

17世紀・江戸時代初期の仙台藩が派遣した、慶長遣欧使節団の夢想願流剣術の名手・蒲田治道が主人公の「イスパニアのサムライ」それより2世紀後の 19世紀のスペインが舞台の「追憶のバルセロナ」。雪組でやっている壬生義士伝が19世紀のお話なのでイメージとしては、「おもさげながんす」と言っている同時期に、フランス軍と戦っている主人公フランシスコ・アウストリアという事になります。

「おもさげながんす」より2世紀も前の日本人

 f:id:motimoti00:20190810223012j:plain

くっつけ方が無理やりに近いですね(笑)

蒲田治道・・実在の人物なのですが、細かく見てみると史実とは、ちょっと年代がずれているんですよ。公演解説でヒロイックで快活な娯楽作品とあったので、細かいことは言わずに楽しみましょうということですね。

タイルの Eres guapa!

あなたは美しい!の意味

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ