きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

雪組「壬生義士伝」 観劇レポって難しい

f:id:motimoti00:20190816001438j:plain


   

「壬生義士伝」

8月14日、北関東へとんでいった娘が雪組公演「壬生義士伝」を観劇してきました。

ついこの前、宝塚大劇場に食聖を観に行って、今回、東京宝塚で壬生観劇と、フットワークの良さだけが取り柄です。

過去記事にも上げましたが、娘のレポ能力のなさは、笑うしかないです。

 食聖のレポ

●劇場前で生徒さんと遭遇した

●劇場前で〇〇さんの会の方と遭遇した

●専科 華形ひかるがカッコよかった

本編については全く語れず。覚えてないというから、仕方ない。

でも、これは初めてでなく、ファントムの時もそうでした。

●席が下手(しもて)だったから、望海風斗 だいもんの顔が、仮面しか見えなかった

●歌がすごくよかった

以上。

カサノヴァの時は、

●鳳月杏 ちなつが素敵だった!!

以上。

今回の壬生は、娘の好きな新選組ということもあって、ちゃんと言葉にしてくれると期待しておりました。

●娘役さんの会の人たちが劇場前に沢山いた

●専科 凪七瑠海 かちゃがめちゃくちゃカッコよかった

●○○くん 目力!目力!

以上。

そんなわけ無いやろと思い、しつこく聞いてみました。

き:いや、それだけ?もっとないの?

娘:もうね、かちゃ凄かったよ、歌も芝居も、ダンスもなんでも出来てすごい!!

き:えっと、君は専科(年上)に弱いのか??みつるさんの時も、心臓射抜かれてたし、今度はかちゃですか。

娘:安定感と安心感、やっぱ専科すごいわ

き:お芝居、どうやった?

娘・う~ん、真彩の2役がわからんくて、同一人物が名前変えてきてると思った。

き:へ?子供ら放って、旦那についてきたって思った?

娘:そうそう

き:すごい発想、驚くわ。

き:お団子のとことか、20両の場面とか、どうだった?

娘:あ~。〇〇くんしか見てなかったわ

ご贔屓追っかけの娘の目は、すぐにロックオンしてしまうみたいです。

いつも思うのですが、ブログで観劇レポを書かれておられる方々。順を追って、どなたがどういうふうに出てこられてとか、この場面では、こんな歌でとか、どうやって覚えておられるのでしょうか。コツがあれば教えて欲しいです。

   

Music Revolution!

次から次へと息つく暇もなく押し寄せてくるショー。受身でいるしかない時間。始まってから終わるまでが本当に早い。お歌が心配な生徒さんの時のドキドキも含めて、全部がキラキラのショー・

娘から見た「Music Revolution!」はどうだったのか。

娘:かちゃのダンスのしなやかさ、やっぱうまいって思ったわ

き:永久輝せあ ひとこちゃんしっかり見てきた?

娘:ダンスはもともと上手だったけど、歌がものすごく良くなっててびっくりしたわ!

○○くんが一人で歌うとこ、ちゃんと歌えてて良かったよ!

き:良かった、良かった。ちょっとやばい時あるもんね

娘:お芝居もだけど、ショーもセットが豪華じゃないのが残念だった

き:お芝居は、時代設定とか貧しい家の出身ってあるから仕方ない。ファントムで予算使いすぎて、今回は全体的に抑えられてるんじゃないの?いつもいつも豪華にできないでしょ。でも、聞けばちゃんと答えれるんだね。安心したわ

娘:失礼ね。

という具合に、親子会話でのレポとなりました。 

 こちらが記憶がおかしくなったレポです

motimoti358.hatenablog.com

 

 本日もお越しくださりありがとうございます

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ