きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

青い薔薇の精 初日舞台映像

    

初日舞台映像(ロング)が更新されました~!

今回は、「北関東へ飛んでいった娘」が期生寄生・・帰省しているので、母娘で一緒に見ています。

ツッコミと感動、いよいよ来週となった観劇の楽しみ方の予習、みりおちゃんのセリフにいちいち反応しています。

www.youtube.com

「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」

◆エリュ=みりお青い薔薇 BlueRose♪ 私はバラの精、私がお前をここに招いた

ハーヴィー=れいちゃんに言うセリフ。

娘:私も招いて~!

き:よく食べるから嫌だって言われるわ

◆妖精軍団の舞

空気・鳥・蝶の精・・このムービーじゃ、よくわからん

◆ハーヴィーの叔父・庭師=まいてぃ:奥様のお好きなメリーローズが咲きました!

シャーロットの母にゆっくりとお花を差し出すが、そこまではえらい早足で寄ってきてる。

お花を受け取るシャーロットの母=城妃 美伶この作品で退団・・。

◆養育係、お嬢様シャーロットを追いかける

養育係の芽吹幸奈も退団なんだよね。もったいない。

◆シャーロットに追いかけられる猫のトム

猫のトム(ねずみがいたらジェリーで)にゃお~って誰が鳴いてるんだろ。かなり上手です。

◆お庭の薔薇のアーチのセットをみて

娘:壬生より豪華

き:そこ比べたらアカンやろ

◆シャーロット:四つ葉のクローバーの冠と猫のヒゲがれば、その妖精さん達に会えるのよ!

娘:そうなん?やってみようかな。

き:チケットと遠征費があれば妖精さん達に会えるのよ

◆白い薔薇の精=聖乃あすか

娘:ほのかちゃんの横顔が美しい。

き:白い薔薇、髪も白にして欲しかった

◆エリュ:その少女に出会った瞬間、このまま時が止まればいいのにと思った。

「少女」の部分入れ替え∞

◆エリュ&シャーロット:デュエット♪ おでここっつん!!

娘:髪の青の入れ方、みりおちゃんの好みなんかね?トートと似てる

き:服、少しづつ青になってる (話が噛み合ってません)

◆自然界の女神の声の場面

エリュの顔が月組みりおに見えて仕方ない

◆ヴィッカーズ商会の場面

あきら社長はじめ、社員みんなイケメン

◆エリュ:幻の花、だから美しい、だから忘れられない、

花や草は生きている

こんなに精一杯

それをただの商品などと…

花…何かに例えているよね

はっきり言わないけど。

お芝居のムービーはここでおしまい。
 

 「シャルム」

 

◆赤と紫のお衣装で登場する みりおちゃん。ほかの人は紫と黒。色のコントラストが大人っぽくて曲もダンスも最高にカッコ良い!

ムービーでは、れいちゃん・まいてぃ・あきらさんの順に歌ってて、次に出てきたのが、華優希。メイクの仕上がりが、仙名彩世に寄せてる?目元が同じように見える。で、これの銀橋の並び、みりおちゃんの横に華ちゃんいないんだね。

みりおちゃんの客席降り、近くに来てもらえる人が羨ましいと思うけど、ドキドキ・ハクハクして大変だろうな。

◆みりれいの絡みダンス みんなの衣装カラーが黒で、青紫のみりおちゃんがインパクトがあってカッコイイ。

◆肩掛けマントの赤軍服、ほかが白色だから余計に引き立って、これまた素敵。お衣装で月組っぽいと思ったけど、メイクは花組ですね。この軍服は優雅で煌びやか。

◆れいちゃん、戦いに生きるレジスタンスの闘士。踊るイケメン軍団。

◆襟元の空き具合が、素敵なデザインの白いお衣装。みんな白いから、白いから・・・、白。退団なんだよね。

◆ピンクのロングドレスの娘達と階段から降りてくる みりおちゃんは薄い水色+ゴールドのお衣装。娘役のロングドレスって、ホント、男役さんを引き立てるよね。

◆それがシャル~ム!と力強く歌う場面でショーのムービーはおしまい。

GALLERYのPHOTOにはあった黒燕尾の場面はムービーには無かったです。

今からショーがとても楽しみです。

 

本日もお越しくださりありがとうございます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ