きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

雪組ポーズ 永久輝せあ考案 かけ声は・・・

    

雪組、大千秋楽おめでとうございます。

はい。壬生義士伝 千秋楽ライビュへ行ってまいりました。

行く前に、公演パンフレットとル・サンクが手元にありましたが、もったいなくて触れず。今、見ています。

 

f:id:motimoti00:20190901211401j:plain

f:id:motimoti00:20190901211407j:plain

雪組ポーズですが、全国ツアー終了後に組替えとなる 永久輝せあ ひとこが考案したもの。

カーテンコールで、挨拶をした鳳華はるか ジジの後に、だいもんが ひとこ に挨拶をふると「まるで自分も退団するみたいに胸が・・・。雪組ポーズを考えてきたんです」と言って、右手の甲に左手を重ねて(雪の結晶のイメージ、カニさんにならないように)、右ほほの横に持ってきてキメポーズを披露。

朝月 希和 ひらめちゃんにも挨拶がふられ、「私も退団するみたいに・・」と、ちゃんとツボをおさえたご挨拶。(コメントうろ覚え)

だいもん が,「東京公演で1回もやっていないんですよ」と言って、皆で「どっせい三唱」をしましょうと提案。説明の時点で迷走してて、笑い声が。

だいもん「どっせい」⇒組子・お客さん「どっせい」を3回。やりきって「ありがとうございました!」と幕が下ろされ・・え!?!?ポーズやらないの???放置??

心配してましたが、次のカーテンコールで「ひとこが雪組ポーズを考えてくれたんで・・。じゃぁ、掛け声はどっせいで」と言って

「雪組ぃ どっせ~い!!」

 

雪組ポーズの誕生に立ち会えて、とてもラッキーでした。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村