きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

もう少し語りたい 壬生 雪組の魅力

     

壬生あれこれ

◆小川信太郎=久城あす の切腹の場面

介錯失敗した後の あす が本気で怖かった。

◆谷三十郎=奏乃はると

どこの組長さんも大好きで、ついつい追っかけて見てしまいます。谷三十郎のダメっぷりは最高でした。

◆土方歳三=彩凪翔

翔くんの目線で芝居のキメ顔がカッコよかった。

「あ~、めんどくせぇ、めんどくせぇ」は我が家での流行語大賞になりそうです。

◆斎藤一=朝美絢

カツラのもみあげ部分が浮いてるのが気になって気になって、そこばっかり見てた。見るとこそこかいって、そこなのよ、ごめんねぇ。

◆みつ=朝月希和

登場するだけで愛おしくて泣けてきた。新しいべべもいらないのくだり、お隣さんのすすり泣きが激しかった。

みりお⇒だいもん⇒れいちゃん と歴代トップを組子として見れるという奇跡的な組替え 頑張って欲しい!

    

Music Revolution あれこれ

◆翔くん・ひとこ・あーさ

銀橋で3人が並んでるのをみて、暴風雪も ひとこ が組替えになるから、これが見納めなるんだよね。1人でしみじみしてました。

 ◆さきちゃんの横でサックス持って踊ってるの誰?

ダンスすごく上手だけど、帽子かぶってると、誰が誰だかようわからん。家に帰って調べてみたら、サックス持って踊っていたのは 綾凰華 あやなちゃん!!

大勢いても分かるときは分かるんですね。自然と目が行きました。

◆翔くん

ソロダンス、バレエの基礎がしっかりしているので、ブレがない!何気なく踊ってるように見せて、すごいと思った。

ショーの時はずっとキメ顔。目力付きのダンスは翔くんにしかできない。トークの時の、穏やかな顔も素敵です。

◆ひとこ

歌もダンスも上手だよね。今までより、一段とのびのび出来るようになってた。そりゃ、花組に引き抜かれるわ。

毎日流れてるファントムのカルメンの場面、白い王子衣装のセルジョ、手足の長さとダンスのキレ、やっぱ華がある。花組でどのポジションになるのか、楽しみ。頑張って欲しい。

◆ひとこの横の青いシャツ誰?

ダンス上手が、ここにもおりました。

縣千 

何も予備知識入れずに見たので、上手な人を見ていったら、ちゃんとたどり着くという安定感。

さきちゃんの横で、トランペット持って踊ってたにのも目がいってました。

顔つきが変わってきましたよね。男っぽさが増してきていい感じ。これからが楽しみです。 

◆凰華はるな

9月1日(日)東京大千秋楽で卒業

たまたまスカステの特集を見てからの観劇だったので、お芝居もダンスも見逃すことなくチェックできました。緑の花をつけてたから見つけやすかったし、だいもんがスカステ収録の時より前に出してくれて、ジジの嬉し泣きの顔、見てる方も もらい泣き。自分のやりたいこと、進む道がハッキリしていると話していたので、そちらでの活躍も楽しみです。

 

多くの方が壬生で語られたのが良くわかりました。

日々のアドリブや見所ポイントが多く、語りたくなる作品です。

 

吉村さんの同期の妖精さんに逢いにいく準備があるので、この辺で失礼します。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

 

     

f:id:motimoti00:20190902235108j:plain

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村