きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

望海風斗 ギャング目線で先行画像

 Once Upon a Time in America

f:id:motimoti00:20190904122433j:plain

田舎侍から、領主経由で、ギャングに転身

名優ロバート・デ・ニーロが演じたギャングのお役を だいもん が!!

壬生の吉村の時のような殺気に満ちた目とは違う、残酷でアヘンに溺れても、友を思い女性を愛する面もある、お役そのものが目に宿っているように見えます。

この映画は、見ていて気持ちが悪くなるような拷問・暴力シーンに、子供が撃たれて死んでしまうとか、阿片窟とか・・。若い頃と今と時代を行ったり来たり。3時間半以上もする長編もの。

小池先生の脚本・演出で、ギャング映画をどうやって宝塚に落とし込むのか、すごく楽しみです。

 

ちょっと脱線

だいもん とアヘンといえば、「るろうに剣心」での加納惣三郎のお役を思い出します。劇中歌「OPUM」は良かった~。時々聴きたくなる曲の一つ。

あ!!「るろうに剣心」も小池先生だった。アヘン扱いは慣れたもの!?

だいもん お役あるある

ハッピーエンドでなく、死んじゃうお役が多い だいもん。「るろうに剣心」の 加納惣三郎も死んでます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

     

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ