きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

望海風斗 もじゃもじゃ頭 と ギャング役

家にあるブルーレイや録画を、娘と一緒に見て楽しんでいます。

過去作品のスターのカッコ良さに改めて感動したり、劇中歌を歌ってみたり、お衣装やカツラを見て、もしかしたら次の作品ってこんな感じ?と予想をしてみたり、分かり合える人が家族にいると、ヅカライフは何倍も楽しくなりますね。

      

もじゃもじゃ頭の だいもん

10月12日(土)から始まる全国ツアー

「はばたけ黄金の翼よ」

望海風斗が演じるヴィットリオ・アラドーロ

初演作品では、もじゃもじゃみたいな、クルクルロン毛のカツラでした。

もし同じようなお役設定だとしたら、だいもん はあの作品で既にかぶっていませんでした?

 

『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-

2015年1月1日~

f:id:motimoti00:20190913221438j:plain

カリオストロ公爵

もじゃもじゃクルクルロン毛☆

f:id:motimoti00:20190913221700j:plain

結構かっこよく仕上がっていますよね。ヴィットリオの設定も、こんな感じであることを祈ります。

「ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-」2015年元旦~ 早霧せいな大劇場トップお披露目公演、もう四年半もたっているんですね。

だいもんが歌う「偽りのマギカ」最高です。

真面目すぎる だいもんに、アドリブでいじるちぎさん、今思い出しても笑えます。

大湖せしる 案じる峰不二子の胸元のY字シャドー、どなたの考案でしょうね、いつか使ってみたいと思います。

「はばたけ黄金の翼よ」「ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-」どちらも脚本・演出小柳奈穂子先生 

「はばたけ黄金の翼よ」は、前作に無かったお役があるようで、小柳先生のすばらしい演出も楽しみです。

ギャング役

 「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

2020年1月1日~

先行画像

ギャングのだいもん

f:id:motimoti00:20190904122433j:plain

真彩希帆がどことなく 咲妃みゆ に似ているような仕上がり。。

過去作品のギャング役↓

『アル・カポネ —スカーフェイスに秘められた真実—』

2015年5月

f:id:motimoti00:20190913231504j:plain

どちらも目力に、すごい「圧」を感じます。

「ルパン・・」(本公演)と「アル・カポネ」(別箱)は2015年に続けて上演されました。「はばたけ・・」(全ツ)「ONCE・・・」(本公演)2019年-2020年と年をまたぎますが続けて上演されます。また、どちらにも小柳先生の作品をするというのも、偶然にしては出来すぎじゃないかと思います。

注意:きぬもち得意分野の妄想です

 

本日もお越しくださり

ありがとうございます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

      

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ