きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

明日海りお と 愛希れいか

9月15日 花組公演を観劇していたとい愛希れいか

ショー「シャルム!」の途中で曲が止まって、みりおちゃんのアドリブ披露タイムがあります。その都度、いらした関係者へのアドリブになってますね。私が観劇したときは小池修一郎先生。娘が観劇した時は、ハイタッチでした。

明日海りお:「そこにいるのは愛希れいかさんじゃありませんか。昔、マンホールに落ちたことありましたよね?きっと素敵な出会いがありますよ。 じゃ、そろそろ行きますね」(Twitterより引用)

シャルムもパリのマンホールから地下へ行きますが、愛希れいかも「アリスの恋人」でマンホールに落ち、地下の不思議の国に迷い込む。月組時代が懐かしく思われるアドリブですね。

愛希れいか

95期 2009年男役として初舞台

月組に配属

2011年男役から娘役に転向

転向同年の2011年、新人公演初ヒロイン

2011年バウ・東上公演「アリスの恋人」初ヒロイン

2012年、月組トップ龍真咲の相手役としてトップ娘役に就任

2016年 龍真咲 退団後 珠城りょう とトップコンビを組む

2018年退団

明日海りお

89期 2003年初舞台

月組に配属

2011年バウ・東上公演「アリスの恋人」東上初主演

2012年月組準トップスターに就任

本公演2作品を龍真咲とW主演

2013年花組に組替え

2014年花組トップスターに就任

2019年退団(予定)

明日海りお・愛希れいか 共演作品の1つ

今回のアドリブの元になった作品

バウ・ラブ・ アドベンチャー

アリスの恋人-Alice in Underground Wonderland-

~ルイス・キャロル 作「不思議の国のアリス」より~

脚本・演出/小柳奈穂子

小柳先生の作品、大好きです。

過去記事にも書きましたが、キャストも最高です。

玉城りょう たまきちが着ていたマーチ・ラビットのお衣装を、BADDYで暁千星 ありちゃんが着ていました。白のお衣装で、赤いボタンが目のようにみえて、お腹のところにある黒いボタンを鼻に見立てて、それにかかっていているチェーンがお口に見える。たまきちが着ていた時は、上着がキツそうだったけど、ありちゃんはブカブカしてました。

帽子屋の紫門ゆりや ゆりちゃんがカッコよすぎ。ぜひ見て欲しいです。

f:id:motimoti00:20190617101743j:plain

ゆりちゃんでちょっと暴走してしまいましたが、「アリスの恋人」では現実に戻りたくないお役をしている みりおちゃん、失敗続きのOLのちゃぴ 地下の不思議な世界から抜け出るには・・・、そして二人はきっと会えると約束する。

夢から覚めてもちゃんと会える

今の花組公演にピッタリなワードですね。

 

よろしければこちらもどうぞ

motimoti358.hatenablog.com

今日も素敵な1日になりますように

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村