きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

日常の中のタカラヅカ

     

帰省していた娘がようやく北関東へ帰りました。

よく食べ、よく喋り、一緒に観劇に行きました。

家族にヅカファンがいるのは本当に楽しいです。

個性あふれるジェンヌさんの お役のセリフとかクセとか、ほかの人とはなかなか共有できないことも、生活の中に違和感なく溶け込んでいます。

劇中歌のワンフレーズを突然、本当に突然と歌いだすのは普通ですし、クセをマネるのも普通、普通。日常のこと。

で、どんなことをしていたかというと

生徒さんの真似

真風涼帆

歌マネはちょっと鼻にかかった声で激しくビブラートすれば出来上がり。

羽根を背負った時の揺れ方 説明しにくいけどクセがあって真似してます。

柚香光

話が終わると思わせておいて、「そして!」といって続ける

動くたびに「ハッ!」「フォッ!」と掛け声

望海風斗

頭を振りながらmusic revolution!と歌い歩く(実際やっていなくてもそうすると だいもん に見える)

礼真琴

キラールージュで、手をできる限りキラキラフリフリ そこから何かにつけ手を高速フリフリ

彩凪翔

めんどくせー これは言ってしまいます

ずっとキメ顔

真彩希帆

大きく息を吸って ラララララララララララ♪ ファントムでのクリスティーヌ登場の高速ラララ。出来たことないけど挑んでしまう。

紅ゆずる

お顔の筋肉を目一杯使っての笑顔 筋トレになります。

風間柚乃

カルーセル輪舞曲で、舞台の奥で若手数人がはしゃぎながら踊るという設定っぽいところがあったんだけど、みんなピョンピョン軽やかにはしゃいでるのに、どっしりしている風間柚乃のダンス。

 玉城りょう

アーサー王伝説の キングアーサー♪ ちょっとぎこちなく見えるダンスのマネ

ペットのワンちゃんポーズ

◇◇◇

お芝居だと・・・、1人エリザができる方も多いと思いますが、どなたのマネかで若干違ってきます。やり始めたらキリがないです(笑)

そうそう、娘を駅まで送って行った時に渡したもの・・・

地元のお米で作った握り飯。

ちゃんと塩おむすびにしました。

いつでもどこでもタカラヅカ☆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

     

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ