きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

凪七瑠海 魅力あふれるオーナー

 

スカイステージで数々の新番組が始まっていますが、その中の一つ

「Cafe ふぉるだ」

9月から始まった番組ですが、専科の凪七瑠海愛月ひかるがオーナーを勤めるCafe。

ゲスト自身がスイーツを作り、甘い香りと共に“宝塚歌劇との出会い”“ターニングポイント”などゲストを深堀するトーク番組。

ゲストがお菓子作るという斬新なスタイルですが、ちゃんとパティシエ・藤原 亜希さんが付いておられます。

記念すべき第1回目の司会は凪七瑠海

ゲストは雪組の眞ノ宮るい

専科の凪七瑠海は壬生義士伝で、雪組に出演していたとはいえ、89騎と100期生。学年差で下級生が緊張しまくりじゃないかと思いきや、かちゃ(凪七瑠海)の魅力なんでしょうね、聞き上手、引き出し上手。舞台上ではなかなか見れない生徒さんの表情や、写真、エピソードも面白いですし、それらを聞き出す かちゃの優しい話し方、ゲストにも興味を持ったけど、かちゃのことが一気に大好きになりました。

スイーツ作りを見ていると、ゲストさんは、出された材料を混ぜたり絞ったり、飾りつけをしたり、良いとこ取りのお料理番組みたいな感じです。

出来上がったスイーツにネーミングをして、お味見(いただくところはTVに映らない)

ネーミングされたスイーツは、宝塚ホテルでもいただけるようです。

レシピも載っていました。

第1回 オーナー 凪七瑠海

    ゲスト 雪組 眞ノ宮るい

「あまずっぱいmanoとの想い出」
(タルトシトロン)

第2回 オーナー 凪七瑠海

    ゲスト 雪組・ゆめ真音

「秋の誘惑~夢のひとときを貴方に~」
(パンプキンモンブラン)

◇◇◇

第3回 オーナー愛月ひかる

    ゲスト 星組 音波みのり

11月1日付けで星組への移動が決まっている愛ちゃんがオーナー。ゲストとともに、オーナーのお話も楽しみです☆

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

     

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ