きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「楽屋のかおり」宝塚にしかない香り

以前に、明日海りおが大劇場の楽屋の香りが好きだと話しておられた事を書きました。確か、みりおちゃんと華ちゃんが話していた中で言われたことです。

生徒さんは、お役ごとに香水を使い分けておられますし、使われているお化粧品や整髪料もいい香り。余談ですが、みりおちゃんの特技「利き柔軟剤」、これができるくらい皆さん、いい香りをまとっておられます。客席降りでの華形ひかるもいい香りだったと聞いてますし、そんな方々が集まる場所「楽屋」の香りってどんなんだろ・・・。

そう思っていたところに、こういった記事がありました!

禁断の園・宝塚歌劇の楽屋の香りを再現!? 元タカラジェンヌの自信作|まいどなニュース

記事によると、楽屋の香りは

石鹸、ファンデーション、白粉、整髪料

鬢付け油、衣装や床山のさんの鬘(かつら)

大道具や小道具の木の香り

楽屋の香りは大勢のタカラジェンヌによって時間をかけて作り出されたもの

とありました。

元タカラジェンヌの葦笛(あしぶえ)るかさんが、大勢のOGジェンヌの協力を得て、忠実に香りを再現

香り袋は2003年に誕生

ルームフレグランスは2014年に誕生

知らなかったです・・。

一般人は入ることのできない宝塚の楽屋

みりおちゃんが好きだという楽屋の香り

どんな香りなのか興味津々です☆

 

参照記事:禁断の園・宝塚歌劇の楽屋の香りを再現!? 元タカラジェンヌの自信作|まいどなニュース

葦笛さんのお店「Fairy」は宝塚大劇場の向かいにある花のみちセルカの2階。通信販売もしているようです。

宝塚花のみち商店会 〜 fairy(フェアリー)

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

    

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ