きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「なみだのでるうた」 スカイステージ 明日海りお の「I LOVE YOU」

     

f:id:motimoti00:20191103231213p:plain

スカイステージの歌番組

いくつもありますが

先日放送された「なみだのでるうた」

#10~おわりのすぺしゃる~

初回放送が2010年1月

とかなり前の番組です。

その内容は・・・

毎回テーマごとに視聴者からのリクエスト曲を募り、出演者が歌う音楽番組

リクエスト曲は宝塚の曲以外

特にJ-POPをメインに選曲

リクエスト曲にまつわる個人的なエピソードを“朗読”で紹介

#10~おわりのすぺしゃる~

最終回はひとつのテーマにこだわらず選曲

f:id:motimoti00:20191103203952p:plain

出演者 龍真咲・明日海りお・千海華蘭

    舞乃ゆか・真愛涼歌・輝城みつる

龍真咲と明日海りおの並びをみて、番組冒頭から「なみだのでる」状態になりそうです。

1曲目「道化師のソネット」千海華蘭

2曲目「SAY YES」輝城みつる

みりお朗読

3曲目「I LOVE YOU」明日海りお

4曲目「アメイジング・グレイス」舞乃ゆか

5曲目「My heart will goon」 真愛涼歌

まさお朗読

6曲目「道標」龍真咲

7曲目「手紙」 千海華蘭・舞乃ゆか

8曲目「LOVE LOVE LOVE」 真愛涼歌・輝城みつる

9曲目「瑠璃色の地球」 千海華蘭・舞乃ゆか・真愛涼歌・輝城みつる

10曲目「ハナミズキ」 龍真咲・明日海りお

朗読している内容がリクエストした方の個人的なエピソードで、上手に文章にされていて、感心しながら聞いてました。

まさお研9、みりお研7の時の収録 からんちゃん(千海華蘭)研4。みんな若い!

明日海りおの退団に向けて、特別番組や、過去の出演番組が放送されていますが、この番組名、#タイトル、みりおちゃんが歌った曲、今再放送する意図、どうしても泣かせようとしているように感じます。

「ハナミズキ」

歌声からみりおちゃんの「嬉しい」が感じられます。ちょっと古めの曲が耳に優しい。

探したらTAKARAZUKA REVUE MUSICで視聴できるのでリンク貼っときます。

2010年1月SKY STAGE Special「なみだのでるうた」第10回-おわりのすぺしゃる-(月組)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

「なみだのでるうた」

2008年7月の第1回放送から

TAKARAZUKA REVUE MUSICのリンク集めてみました。

2008年7月「なみだのでるうた」第1回-別れ-(花組)

2008年9月「なみだのでるうた」第2回-母-(星組)

2008年11月「なみだのでるうた」第3回-夢-(雪組)

2009年1月「なみだのでるうた」第4回-雪-(宙組)

2009年3月「なみだのでるうた」第5回-さくら-(月組)

2009年5月「なみだのでるうた」第6回-結婚-(雪組)

2009年7月「なみだのでるうた」第7回-花-(宙組)

2009年9月「なみだのでるうた」第8回-はげまし-(星組)

2009年11月「なみだのでるうた」第9回-はげまし―(花組)

2010年1月「なみだのでるうた」第10回-おわりのすぺしゃる-(月組)

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ