きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

トップ娘役 上手に話せなくても・・・「NOW ON STAGE」

     

スカイステージの「NOW ON STAGE」

(公演に向けて出演者が熱く語るトーク番組)

トップコンビもしくは主演含む5・6人が出演

f:id:motimoti00:20191114141656j:plain

主演される方はお話も上手く、見所もしっかり伝えてくれます。

下級生は座り方から緊張しているのが伝わって来る時もあります。

舞台上の姿とコメントするときの姿のギャップもあったり

作品について楽しそうに話しておられる姿をみると

劇場まで観に行きたくなりますし

DVDで作品を見るときのポイントにもなります。

組によって作品の作り方の違いを感じたり

番手が代わり、座る場所が違っていたり

ツッコミを入れたり笑いながら話しをする

生徒さん同士の関係も面白いです。

下級生から順に意気込み・見所等のコメントを求められ

皆、一生懸命お話されます。

     

コメントの仕方で印象に残っていると言えば

咲妃みゆ

ゆうみちゃんは自分の気持ちに合う言葉を

ひとつひとつ丁寧に選んで

ちょっと時間がかかるけど

テレビを見ている人たちに伝わるように

一生懸命お話されていました。

お役になりきるため先生方と話されたこと

お芝居のこと ちぎさんのこと

悩んで自分の中に取り込んでいるからこそ、お芝居や男役が引き立つんだなって思いました。

先日、2018年花組全国ツアー

「メラノリックジゴロ」「Exciter!!2018」

この作品の「NOW ON STAGE」が放送されていました。

柚香光・水美舞斗の同期コンビ

最下級生で参加した時のことや

「Exciter!」に対する想い

舞台の話になると饒舌になるれいちゃんでした。

舞空瞳

自分の想いを言葉にしてましたね。

この時点で研3

周りの方への気遣いも垣間見られて

「優等生」っぷり隠せないです。

華優希

柚香光・水美舞斗からも「かわいい」と言われ、にこにこ笑顔で話し始めると皆が頷きながら聞いている。

聞いてくれる人の方をしっかりと見る。

声が小さくて少し聞き取りにくいかな。

メランコリックジゴロから1年がたち

青薔薇のナウオンでも同じ感じだったので

これから自分の言葉で自分の思いを

テレビを見ている視聴者にも伝わるよう

話せるようになれるといいですね。

 

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ