きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」「シャルム!」大千秋楽 明日海りお 男役 最後の日

 

花組東京公演 千秋楽

 おめでとうごさいます!

みりおちゃんの

タカラジェンヌ・男役「最後の日」が

とうとう来てしまいました。

11月24日

雨模様だった東京宝塚劇場

みりおちゃんの入りに合わせて

お天気が良くなるという奇跡

さすが「晴れ男」!!

後でわかったことですが

みりおちゃんの晴れ男パワーの他に

フルフルちゃんの魔法

組長・さおりさんの「てるてる坊主」

この三つが奇跡を呼んだみたいです。

同期のお花渡し

どなたがされるのか気になっていました。

羽桜しずく 元月組の仲良しさんでした。

退団会見の後に

どうして辞めることにしたんだろう

一生男役をやっていればよかった。

と思われたそうです。

「専科」という選択肢はなかったのかなぁ、と思うのですが、

「男役として生きることにすべてを捧げ、身も心も削いで削いで消えてなくなるかと思いましたが、すべてをやり遂げた今、皆さんに受けた愛が大きく、身も心もふくよかに・・・」(見た目ちっともふくよかになってないし)心の中でツッコミ入れてしまいました。

みりおちゃんと共に退団する4人の花娘

歌もダンスもお芝居もそれぞれ魅せてくれました。ご挨拶の時、本当に幸せそうな笑顔でした。

 日本・海外合わせて過去最多の189カ所でのライブ中継 。入り出ギャラリーあわせてラストデイ動員数5万人は軽く超えていると推測しますが、魅力的な男役・明日海りおのラストデイを見送ることができて、本当に幸せだったと思います。

改めて

明日海りお みりおちゃん

ご卒業おめでとうございます!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


 

    

 f:id:motimoti00:20190826045709j:plain