きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

NHK BSプレミアム「新春・宝塚スペシャル」「アクアヴィーテ」放送について思うこと

 

2020年1月3日(金)14:50~

宙組宝塚大劇場公演『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~ を中継録画で放送されると公式からお知らせがありました。

2020年1月3日と言えば

宙組東京宝塚公演の初日

放送されるのは大劇場の録画ということですが、上演中の作品を惜しげもなく放送してくださるのは、見る方にとってはとてもありがたいことです。

ゲストに元宙組トップスター朝夏まなと・トップ娘役 実咲凜音

脳内イメージは男女の画像なのですが

NHKの紹介では美女二人。

f:id:motimoti00:20191129223300j:plain

現在の宙組トップコンビ真風涼帆と星風まどかによる今回のショーの見どころ紹介。

元日の宝塚大劇場での鏡開きの様子も紹介。

家のテレビで宝塚を楽しめる

なんて素敵なお正月なんでしょう♪

2019年1月3日

NHK BSプレミアム「新春・宝塚スペシャル」

星組 

スーパー・レビュー

『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
作・演出/中村 暁

宝塚大劇場初日 元旦公演の録画が3日に放送されました。

元旦公演のショーをすぐに放送するという

お年玉にしては、デカすぎではないかと驚きました。

    

2018年1月2日

新春・宝塚スペシャル 「輝くトップスター」

雪組公演

レヴュー・スペクタキュラー

『SUPER VOYAGER!』
-希望の海へ-
作・演出/野口 幸作

東京宝塚公演初日に合わせての放送。

望海風斗 だいもんがトップになって浮かれに浮かれていたとき(自分比)いしさんや、みりおちゃんの話もあったり、かなりお得な番組でした。

2017年1月3日

新春宝塚スペシャル~レビュー誕生90年~

月組公演

モン・パリ誕生90周年
レヴューロマン

『カルーセル輪舞曲(ロンド)』
作・演出/稲葉 太地

宝塚大劇場公演初日から2日後の放送

この放送はチェックしてませんでした。

まわ~る まわ~る という歌は知ってます。

◇◇◇

2020年 年明け早々の放送は

大劇場公演が終わった時点での宙組のショー。

和希そらのタコ足&赤い口紅、野獣キキちゃん、宙組みんなの勢いのあるダンス、客席降りでの甘すぎる言葉、女装が多いけどそれも魅力(順不同)

高い遠征費を払って観に行ったものとしては複雑な心境ですが、それはそれ。ありがたく録画させていただきます。

新たに宝塚のファンが増えると良いですね。

f:id:motimoti00:20191117221545j:plain

グラスデコ頑張ります。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ