きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

星蘭ひとみ 専科へ移動 12月23日以降映像出演に

 

組替え(異動)の発表

星組 星蘭ひとみ 101期生 163cm

入団時の成績37番

12月23日付で

専科への移動が決定・発表されました。

現在上演中の「ロックオペラ・モーツァルト」

12月21・22日に予定されている

「タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-」が星組での最後の出演になり12月23日以降は専科として映像出演になるという。

専科とは(wikipediaより)

組と並んで表記されることが多いが、組ではなく特定の組に所属しない一芸に秀でた生徒の集団である。英称は“SUPERIOR members”であり、“troupe”と訳される組(例:花組=“FLOWER troupe”)とは異なっている。元々は「舞踊専科」「演劇専科」「声楽専科」「ダンス専科」「映画専科」などに分かれていたが、近年はそのような振り分けはされていない。

     

星蘭ひとみ 過去の映像出演

 NHK総合TV出演

2015年8月22日から9月19日まで

毎週土曜日21:00 - 22:00に放送された

経世済民の男』3部作のテレビドラマの1つ

『経世済民の男 小林一三』に出演。

この時、星蘭ひとみを含む生徒14名が出演。

星蘭ひとみは初舞台後

組配属が決まって初の本公演

『ガイズ&ドールズ』の上演中に収録したことになります。

◇◇◇

過去にも生徒のTV出演がありました。

遥くらら 60期生

入団時の成績37位(なにかの縁?)

星組に配属(こちらもご縁があるのかも)

連続ドラマの主演・ドラマ出演もこなされ

トップ娘役としても活躍されました。

星蘭ひとみ せーらちゃんも

しばらくは舞台に立たれないのでしょうけど

宝塚の専科・生徒として

残っておられるのですから

遥くららさんのような例もあります。

「映像」といえば

TVだけではないですね。

映画出演もあるかもしれません。

 

外部に向けてもどんどん活躍してほしいです。

 

多方面からのオファーもあったよね

こんな美人ほっとくわけがない。

f:id:motimoti00:20191130162000p:plain

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ