きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

宙組 フェアリー達の残り香「楽屋のかおり」FAIRY

    

目の前にくるフェアリー達 

この席は銀橋上手からスターさんが

「私」に向かって 「来る」ように見えます。

下手でポーズ&切り返しも目の前

真風涼帆 ゆりかちゃんが大股ではけていく

下級生のペアダンスのはけ方

男役の子がちゃんと娘役をエスコートしてて

娘役の子達の嬉しそうな顔

そういうのも目の前。

この場面

舞台下手での寿つかさ すっしーさん

「ハッ!ハッ!」って掛け声が

しっかりと聞こえました。

ものすごい速さで

銀橋を走り抜けて行く組子

市販の香水とはちょっと違う

ほんわ~りいい匂い。

この匂いもしかして・・と思い

観劇後に向かったのが

Fairy フェアリー

〒665-0845 兵庫県宝塚市
栄町1丁目6−1

花のみちセルカー一番館2階

元タカラジェンヌの葦笛るかさんのお店です

f:id:motimoti00:20191207223410j:plain

お店の場所がよく分からなくても

大劇場と宝塚駅の間

2階窓にあるイラストが目印になります。

お店に入るといい香りに包まれます。

まさにフェアリーが残していった香り

「楽屋のかおり」でした。

油とり紙

かおり袋

ルームスプレー

いろいろある中

ルームスプレー買いました。

f:id:motimoti00:20191207221839p:plain

 

f:id:motimoti00:20191207222527p:plain

匂いと記憶の結びつきってすごいですね。

スプレーするだけで宙組公演を思い出します。

これが生徒さんだったら

「楽屋」気分なのでしょうね。

Fariy フェアリー 〒665-0845 兵庫県宝塚市 栄町1丁目6−1 花のみちセルカー一番館2階 元タカラジェンヌの葦笛るかさんのお店です 

ご存知の方も多いかと思われますが

楽屋用品の取り扱いもされてます。

生徒さんが使われるものがどんなものなのか

お店に入るといろいろなものがあって

テンション上がること間違いなし。

楽屋着・スリッパ

鏡・ティッシュケース・・

男役さんも可愛いスリッパ履かれているんですね

生徒さんへ差し入れするもよし。

自分用にするもよし。

気になったのがね

レジのところにあるハガキファイル。

いろいろな生徒さんのものが

ファイリングされていました。

私が行った時は るかさん不在でしたが

お店の方(男性)とても、気さくな方で

色々とお話を伺うことができました。

お店の匂いが「楽屋のかおり」

お時間があれば

ぜひ寄ってみて損はないと思います。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ