きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

轟悠 2020年は星組さんと『シラノ・ド・ベルジュラック』・星組新トップの全ツ『エル・アルコン-鷹-』も楽しみ!

     

体調不良で寝込んでいるうちに

公式ニュースがいろいろ発表されていて

頭がついて行ってない状態です。

本公演では8月までの作品が発表されてますが

梅芸等その他の劇場での作品も

順次発表されましたね。

轟悠

1年に1度は轟悠 いしさんの主演作品があります。

過去の主演作品を見てみると

2016年2月花組「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」

2016年11月宙組「双頭の鷲」

2017年11月専科「神家の七人」

2018年2月星組「ドクトル・ジバゴ」

2018年6月雪組「凱旋門」

2019年7月月組「チェ・ゲバラ」

各組バランスよく出ておられますし

どの作品も良い作品ばかりです。

2018年2月「ドクトル・ジバゴ」では

有沙瞳がヒロインでした。

2019年7月「チェ・ゲバラ」では

風間柚乃が大躍進しました。

2020年6月

ミュージカル
『シラノ・ド・ベルジュラック』
脚本・演出/大野 拓史

同作品は1995年「剣と恋と虹と」

宝塚でミュージカル化。星組公演。

星組さんの作品で轟悠主演

どなたがヒロインに選ばれるのか。

美男子のクリスチャンは誰だろう。

今回も若手発掘キャスティングになるのではと

勝手に期待しております。

   

礼 真琴、舞空 瞳 全国ツアー

グランステージ
『エル・アルコン-鷹-』
~青池保子原作「エル・アルコン-鷹-」「七つの海七つの空」より~
原作:青池 保子(秋田書店)
脚本・演出/齋藤 吉正

こちらも2007年星組で上演されたもの。

こっちゃん、世界の七つの海を制覇する

海賊好きの礼真琴

監修グッズも海賊大好きが出ています。

海賊船がモチーフでございます。

綿サテンハンカチ(A)【キャメル】/礼真琴

ひっとん、女海賊になる!

寺嶋民哉氏によるドラマティックな名曲の数々。

歌うまコンビ、全国で歌い暴れる!

はい、地元でお待ちしております。

     

専科 華形 ひかる

2020年5月3日

(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   

花組のみつるさんのイメージが強い方も

多くいらっしゃいますが

最近の星組でのみつるさんのお役も

濃い目&インパクトが強くて

専科なのに星組の方でしたっけと思うくらい

息がぴったりで、ご本人も楽しそうに見えます。

うちの娘、食聖でみつるさんに

見事に堕とされてしまいました。

退団発表でかなりショックを受けていますが

運良く「眩耀の谷」大劇場の千秋楽チケット

手に入れることができました。

劇場で卒業を見届けられるのは

とても幸運なことですよね。

◇◇◇

連日当ブログご訪問くださり

本当にありがとうございます。

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ