きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

オリエンタル・テイル「壮麗帝」 桜木みなと 威厳のある先行画像☆ 

     

オスマン帝国第10代皇帝 スレイマン

皇帝 桜木みなと

ずんちゃんの目

色々と物語っているように見えます。

お衣装が凄く凝ってますね。

f:id:motimoti00:20191226195751p:plain

海外ドラマ

「オスマン帝国外伝ー使徒欲望のハレムー」より

皇帝 スレイマン

「スレイマン」の画像検索結果

ターバンはドラマでの帽子がイメージ近いですね。

スレイマン

オスマン帝国第10代皇帝

オスマン帝国史上、圧倒的な権力者として最盛期を築き「壮麗帝」と称される。ヒュッレムを寵愛したことは、歴史的にもよく知られている。

ターバンが印象的なこの肖像画

関連画像

スルダン・スレイマン=壮麗王の肖像画

2019年5月にオークションに出されました。

 

和希そら そらくん演じるイブラヒム

f:id:motimoti00:20191226212136p:plain

スレイマンからの信頼が厚い大宰相。軍事面、政治面で優れた能力を発揮し、絶大な信頼を得ていたが、その信頼関係に陰りが・・・。

 

遥羽らら 演じるヒュッレム

肖像画のヒュッレム

Khourrem.jpg

ららちゃんのドレスも赤色になるのかな。

f:id:motimoti00:20191226212903p:plain

今、BS放送で海外ドラマ「オスマン帝国外伝ー使徒欲望のハレムー」が再放送されています。漫画「夢の雫、黄金の鳥籠 」も同時代の同じ人物で、ちがったドラマ(お話)が描かれています。どちらも、面白い!!!

「夢の雫、黄金の鳥籠 」を書かれた篠原千絵先生

「天は赤い河のほとり」も書かれています。

宙組さんとはご縁がありますね。

皇帝ずんちゃん

スレイマンの生涯というと晩年は幸せとは言えないですよね。

それも含めた眼差しのように見えます。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ