きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」 初日観劇の感想①

     初日に観劇した娘の感想のまとめです。

ネタバレ注意

f:id:motimoti00:20200105214101p:plain

プロローグ

 壮年期、ファット・モーのお店(ダイナー)からお話が始まる

男役さんたちが銀橋に並んでのダンス

舞台の端から端まで

「カッコイイ」の言葉しか無い。

◇◇◇

以前、稽古場のまとめを書きましたが

<そのままだった>ということなので

娘ならではの、生徒さんとシーンの感想

かなり冷めた見方をしている部分もあります。

個人の感想として見てください。

  望海風斗

f:id:motimoti00:20200106004004p:plain
公演解説にも「望海風斗を中心に」とあるように、歌に芝居に だいもんが最高にひき立つように構成されていたように感じたそうです。トップなので当然といえば当然なのですがタカラジェンヌでなくなる日が近いのかもと思うくらいだったと。

f:id:motimoti00:20191231230836p:plain

このシーン、デボラとのお芝居の後

もっとバラの花が散らばるかと思ったけど、塊として落ちてもったいない状態。初日だから??慣れてきたら撒き散らすぐらいになるのかも。この場面の歌は、だいもんの苦悩あるあるで、見ている方が盛り上がる。

ショーでリフトがあってびっくりした。

彩風咲菜

f:id:motimoti00:20200106004038p:plain

だいもんの次に美味しいお役

ずるい感じがこの表情にも出ている

彩凪翔 

f:id:motimoti00:20200106004746p:plain

制作発表会で小池先生が期待してるって言うから、どれだけ出番があるかと思ったら・・・。重要なお役なのはわかるけど、もっと出番があってほしかった。

組合のナンバー ライトが消えるの早い。

だいもんとの絡み場面でうまくいかないところがあったみたいですが、翔くん自ら行って巧くつないでいた。(杖の場面)

朝美絢

f:id:motimoti00:20200106005704p:plain

キャロルの声が娘役さんのものと違って、お酒やタバコが身近にあるクラブの女性っぽくて良かった。

f:id:motimoti00:20200105234353p:plain

キャロルがマックス一筋なのはわかるけど、ここまでの演出になるほど好きなのが凄い。

◇◇◇

とりあえず本日はここまで。

公演プログラムと

お正月三が日にもらえるポストカード

娘役さんたちがレジ袋に見えると噂のポスター画像

f:id:motimoti00:20200105214139p:plain

 

稽古場のまとめを書いた記事

<そのままだった>そうです。

よろしければこちらもどうぞ。

motimoti358.hatenablog.com

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ