きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

VISAイメージガール永久輝せあ 2020年1月

    

2019年11月25日より

三井住友カードならびにVJAグループの

新キャラクターに就任した 永久輝せあ

f:id:motimoti00:20200201224636p:plain

三井住友カードならびにVJAグループイメージキャラクター
宝塚歌劇団・花組
永久輝せあ
誕生日 8月8日
出身地 東京都
身長 170cm
初舞台 2011年4月『めぐり会いは再び-My only shinin' star-』
好きな花 百合、桜
愛称 ひとこ

今月のメッセージ Message

初回は2019年11月

2020年1月、ようやく2回目の更新となりました。

 宝塚歌劇団・花組 永久輝せあコーナー | 三井住友VISAカード

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

’20年は東京オリンピックが開催される記念すべき年

さらに’20年は、入団10年目の「研10」になる年です。 “男役10年”、入団時に「とにかく10年間は頑張ろう」と意識していました。男役10年というと、気負いなく舞台に立つことができたり、いろいろと楽しめるようになってくる時期だといわれますが、なかなか難しいです。研10という区切りの時に花組に組替え、自分を見つめ、向き合う時間でもあると思うので、頑張っていきたいです。

男役としての余裕につながるよう、オフの時間やオンとオフの切り替えを楽しめたらなと思います。

雪組全国ツアー公演の思い出といえば……。

雪組生として最後の公演となった10〜11月の全国ツアー公演『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』全国14都市を回りました。

一番印象的だったのは滋賀県彦根市。開演前に、彦根城の辺りから琵琶湖まで行ってきました。彦根では“ひこにゃん”にも会いました。本当にかわいすぎて忘れられないですね。

『はばたけ黄金の翼よ』のジュリオ役は、稽古場でも悩みましたが、本番が始まってからも役がなじまなくて苦労しました。

伝統的な宝塚らしい雰囲気の作品、時代設定やお衣裳に合うように台詞をナチュラルにしすぎないようにしたり、原作の少女漫画の世界観を表すこと、人に動かされて生きている、自己主張があまりない人物像をどう表現すればいいのかと悩みました。最後に己の意志に気付いていく過程を作っていくのは面白かったです。
のぞさん(望海風斗)とは、敵対する役柄。『ドン・ジュアン』で恋敵役をさせていただき、決闘シーンがあったことを懐かしく思い出したりしていましたが、ここまでご一緒させていただく機会もなかったので、とてもうれしかったです。

『Music Revolution!』では、皆さんとの別れを惜しむ場面を作っていただき、先生方の愛情を感じ、とっても幸せでした。
印象的なのは、「カノン」の場面。大劇場公演よりも人数が減ったのですが、パワーは落としたくないと思っていました。振付のKAZUMI-BOY先生が「曲の初めから手拍子をいただけるといいね」とおっしゃっていたのですが、全国ツアー公演で最初から手拍子をいただき、うれしかったです。

ラストの梅田芸術劇場での3日間は、皆さんが温かく見送ろうとしてくださる気持ちを感じてとてもありがたくうれしい反面、寂しくなりました。

千秋楽では、のぞさんが掛け声のところで名前を呼んでくださったり、中詰めの自由な場面で「行ってこい!」と声を掛けてくださったりして、一生忘れられない公演になりました。笑顔で終わりたかったのですが、最後は涙が出てきてしまい、こんな温かい場所にいられて良かったな、幸せだなと、皆さんのことがとても愛おしく感じました。

改めまして、雪組でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。これからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

    花組の皆さんと早く舞台での信頼関係を築けるようになりたいです。

雪組全国ツアー公演の千秋楽翌日から、花組生となりました。

雪組全国ツアーチームには、組替え経験された方がたくさんいらしたので、いろいろなお話をさせていただきました。「これを機にイメージチェンジをすることも可能だよ」とおっしゃっていただき、クールで魅惑的なキャラにと思いましたが、自分には無理だと諦めました。

変化していくことはあっても、変に自分を作らず、心の扉を開いてそのままぶつかっていったほうがいいかなと思っています。

花組の皆さんとお芝居を作り上げていく過程は未知。組になじんで、たくさんの方と仲良くなりたい気持ちは強いのですが、まずはお芝居をするうえで重要な、舞台での信頼関係を早く築けるようになりたいです。

12月21・22日の『タカラヅカスペシャル2019』が花組デビューで、組コーナーで、花組の皆さんと花組公演の楽曲を歌うのは、とてもドキドキします。
『タカラヅカスペシャル』は、ほかの組の方や懐かしい同期と話したりと、すごくリフレッシュする機会。いつもの生活パターンとは違う環境で、近い学年のさまざまな方と一緒にお稽古したり、会話するのもとても面白いです。感想は、また次回お話できたらと思います。

 

今月のベスト3 「化粧前の必需品」

メイク道具

毎回役に合わせて試行錯誤しながら練習します。使う道具の大半は公演ごとに違いますが、よく使うものは、昔ハワイで買った青色のアイシャドウ。ショーでは発色が大切なので、重宝しています。

ブドウ糖

公演中にお腹がすくと集中できないので、集中力が切れそうだな、という時にさっと飲む。ベストはすぐに吸収しそうな顆粒タイプ。大切なエネルギー源です。

周囲の方との会話

楽屋は楽しく過ごしたいので同期とずっと話していますね。昨日観たテレビの話や、くだらないギャグ、美味しかった食べ物とか、たわいもない話が楽しいです。開演前に黙々と化粧をしていると、舞台に上がった時にテンションが上がりきらない気がするので、絶対に欠かせない必要なものですね。

◇◇◇

12/16(月)時点でのメッセージですから、入り出での姿で心配されていた頃ですね。

柚香光のプレトップお披露目「DANCE OLYMPIA」で花組の永久輝せあとしての実力と存在感を見せつけてくれました。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ