きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

『エル ハポン-イスパニアのサムライ-』観劇 トラブルの日 続き

    

アクアヴィーテ

f:id:motimoti00:20200111210839p:plain

お芝居のイスパニアのサムライと同じくらい

今の宙組さんを楽しめるショー。

午後11時

意外なところから登場する

英真なおき じゅんこさん

メガネと帽子 濃い目のキャラで

視線を独り占め。

午後11時30分

f:id:motimoti00:20200119234036p:plain

グラス片手にせり上がりで

真風涼帆登場

大人の夜の始まり始まり☆

ミラーボール真風を中心に宙男のダンス

f:id:motimoti00:20200119234147p:plain

宙娘のダンスののち

キキちゃんが歌う

ジ ェントルマンクラブ。

大人の色気あふれまくり。 

午前0時

アクアヴィーテ!!

次々と生徒さんが出てきて

みんなの顔が見える素敵な演出。

星風まどかも一生懸命歌っています。

 

 

 

午前1時 

f:id:motimoti00:20200119234326p:plain

ビースト芹香と、実羚淳の見事なダンス。

男役でトゥシューズを履いて、Y・・I字バランスができるのはとても凄い事なのだそう。足の長さにも驚きますよね。

午前1時30分

f:id:motimoti00:20200119234822p:plain

お酒をかけられる真風。

スッシーさんの浮き輪ダンス。

まどかのタイツの柄が凄い模様。

     

午前2時

光るステッキと帽子のずんちゃんソロ

春瀬央季、七生眞希の黒ダルマ

妖艶というか、二人とも魅惑的な微笑みで堕としにくるから危険ですよ。

七生真希は特に危ない。銀橋近くでご覧の方は、お気をつけください。

白いドレスの娘役、後ろがひらひらのタキシードの男役さん、シルクハットとバトンのような・・・ステッキを持って登場

和希そらの白たこあし、足を出すので日々メンテナスをしておられるそうなので、ガッツリ見てあげましょう。和希そらといえば、赤い口紅も素敵です。

英真なおき じゅんこさんも女装で登場

最後に銀橋でキキちゃんが歌って区切りとなります。

暗転からの真風・芹香スポットライト

星風・夢白が合流して、回る盆でのダンス

となるはずが・・・・

銀橋でキキちゃんが歌って区切りとなったあと、舞台でキキちゃんのソロダンス(暗い中、上手から下手へ)

踊っている途中から緞帳が降り始めました。

ポーズをキメて舞台袖にはける時には緞帳が半分位まで降りていました。

そういう演出なのかと思ったら、舞台機材のトラブルと調整で一時中断とアナウンスがあり3分くらい幕が下りたままでした。

オーケストラビットでは、赤のランプが点灯。

パトランプを見たときの変な緊張感。

調整と点検が完了したとアナウンスがあり

中断したところから再開。

再開アナウンスで拍手

暗転中のスタンバイで拍手

真風・芹香スポットライトで拍手

盛り上がりというか一体感が凄い。

何度も足を運んでおられる方が

舞台装置で、電気が付いていない(切れている)ところがあったから、最初から調子よくなかったんだろうね(ニュアンス)

と話しておられました。

膜を下ろさなくてはいけない状態って、そんなに頻繁にあるわけじゃないと思うけど。何があってもいいように、対策しているんだなって思いました。

暗い中でもしっかりと演じきったキキちゃん

舞台人としての経験値が更に上がりましたね。

 

Wデュエットダンスの後の甘い言葉

f:id:motimoti00:20200120015856p:plain

日替わりを期待してたのは私だけでしょうか。

ネタがなくなるか。

f:id:motimoti00:20200120090116p:plain

真風受動喫煙の場面

真ん中が高身長でとてもスタイリッシュ

あと、組子みんなでのダンス

どの場面もバランスがとても良い!巧い!

      

2階席1列目

舞台全体がよく見えるお席ですが

客席降りでは、ほとんどの生徒さんが見えなくなってしまうので、舞台居残りの生徒さんには、上階の客席に目線攻撃して欲しいかな・・。

色々なお客様

娘の隣にいた母娘

音楽学校を目指しているのが見た目でわかる娘さん(顔立ちも整っていて、雰囲気もすでに出来上がっている)

「もっと身体を絞らないと」

という会話が聞こえてきたそうです。

生徒さん達がよく言われる

「自分もこの舞台に立ちたい!!と思い受験しました」

そものもの場面ですね。

以上、娘の観劇レポをまとめました。

初日の挨拶

1月1日ワンス舞台挨拶でだいもんが

鏡開きを話題に出して

「ワンスアぽん!!」って掛け声で客席と一緒にポーズをとりました。

1月3日ゆりかちゃんは、

みんさんと一緒に乾杯をといって

「アクアヴィーテ!!!」

とスタイリッシュにキメていました。

そこはねぇ

「エルハぽん!!

でウケ狙いでやって欲しかった~。

 

本日もご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ