きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

花組「はいからさんが通る」新しいお役続々

     

主な配役が出ました

()内は2017年のキャスト

2020年新キャラ

伊集院 忍  柚香 光(柚香光)

花村紅緒の許婚。帝国陸軍第一師団少尉。ドイツ人の母と日本人の父との間に生まれたハーフ

花村 紅緒  華 優希(華優希)

先祖は徳川家に使えた旗本。決して美人ではないが、優しくおおらかな人柄で登場する数々のハンサム達から好意を寄せられる

青江 冬星 瀬戸 かずや(鳳月 杏)

冗談社の社長兼編集長。髪で顔を隠しているがかなりのハンサム。女アレルギーで触れられると蕁麻疹がでる

鬼島 森吾 水美 舞斗(水美 舞斗)

伊集院忍の部下。出兵したロシアでコサック兵に襲われてしまう。片目で顔に傷を持つ。口は悪いが男気があり長身でハンサム

伊集院伯爵 英真 なおき(英真 なおき)

伊集院忍の祖父。鹿児島出身のさつま侍で伊集院家には婿養子として入った。宝蔵院流の免許皆伝の腕前。持病は神経痛。

伊集院伯爵夫人   美穂 圭子(芽吹 幸奈)

公家。伊集院忍の祖母。両親と共に暮らせなくなった伊集院忍の親代わりとなり忍を育てた。徳川将軍に使えた旗本であった花村紅緒の祖父と恋仲であったが、公家の家柄であったために仲をひきさかれてしまった。その悲恋を実らせるのが長年の夢。

     

リーダー  高翔 みず希 

花村 政次郎 冴月 瑠那(冴月 瑠那)

花村紅緒の父。帝国陸軍第一師団少佐。妻を亡くしたあと男手一つで育てたせいで花村紅緒ががさつに育ってしまったことを気にしている

如月 鞠花 ゆめ(鞠花 ゆめ)

伊集院家に長く勤める女中。花村紅緒の花嫁修業の教育係

卯月 航琉 ひびき 

弥生 美花 梨乃 

狸小路伯爵 舞月 なぎさ(舞月 なぎさ)

狸のような風貌。日本に来たばかりのミハイロフ公爵夫妻の生活の世話をしていた。花村紅緒を見ると、拒否反応で発作を起こしてしまう。

古美 売太 和海 しょう 

冗談社の社員。丸めかね

ラリサ 華雅 りりか(華雅 りりか)

旧ロシアの貴族。サーシャ・ミハイロフ公爵の妻。革命政府の追求を逃れてサーシャミハイロフ公爵とともにロシアから日本へ亡命して来た。結核を患っている。夫のサーシャ・ミハイロフ公爵とは幼なじみ

青江香月 羽立 光来 

ばあや 真鳳 つぐみ(新菜 かほ)

花村紅緒の母の生前から花村家に勤める女中。ジャジャ馬娘の花村紅緒の世話で苦労している

印念中佐 優波 慧(矢吹 世奈)

帝国陸軍第一師団中佐。伊集院忍の上官。てんてんまゆ、富士山型のおちょぼぐちに口ひげ

花乃屋 吉次  朝月 希和(桜咲 彩花)

柳橋の美しい芸者。伊集院忍に秘かに思いを寄せていたが花村紅緒が婚約者だと知り諦め、以降何かと花村紅緒を助ける

女教師  更紗 那知 

高屋敷 要  永久輝 せあ (亜蓮 冬馬)

伊集院忍の親友。文士くずれ。口は悪いがいいヤツ。美しいものに弱い

青江須磨子  春妃 うらら

ペラゴロ 紅羽 真希 

令嬢 雛 リリカ 

牛五郎 飛龍 つかさ (天真 みちる)

花村紅緒の子分。職業は車ひきで金魚の入れ墨をしている

有明 峰果 とわ(峰果 とわ)

     

ペラゴロ  澄月 菜音 

舞踏会の歌手  若草 萌香 

辺面岩男  帆純 まひろ 

冗談社の社員。性格は軟弱の一言

くわえタバコとヘアバンドがトレードマーク

令嬢 凛乃 しづか 

牧師 高峰 潤 

北小路環 音くり寿(城妃 美伶)

紅緒と同じ女学校に通う親友。華族出身

原 信子 糸月 雪羽 

藤枝 蘭丸 聖乃 あすか

花村家の隣に住む、花村紅緒より1歳下の幼馴染

歌舞伎の女形役者で美少年。よく女性に間違われる

田谷 力三  泉 まいら 

愛相 良雄 一之瀬 航季 

冗談社の社員。着物姿とめがねがトレードマーク

丸葉 翼 杏寿(翼 杏寿)

野路 希波 らいと(和 礼彩)

登場人物が増える分、「はいからさんが通る」独特の、紅緒が起こすドタバタも大いに増すと思われます。華優希の見せ場ですね。

ペラゴロ 紅羽 真希 澄月 菜音

ペラゴロって何?

f:id:motimoti00:20200131004449p:plain

なるほど、また1つ賢くなりました。

 

本日もご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


   

f:id:motimoti00:20191214175120p:plain