きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

大阪・関西万博の顔 「2025年日本国際博覧会アンバサダー」就任について

     

関西での万博開催に、阪急が絡まないはずがないと思っていましたが、「宝塚歌劇団(エンターテイメント)」が2020年2月14日から大阪・関西万博終了まで「2025年日本国際博覧会アンバサダー」を務めると発表がありました。

f:id:motimoti00:20200215181123p:plain

宝塚歌劇団(エンターテイメント)

プロフィール

宝塚歌劇団は阪急電鉄の創始者・小林一三により設立され、1914年の最初の公演以来、歌・ダンス・芝居を織り交ぜ、古典から現代劇まで、男性と女性の両方の役を全て女性だけで上演する劇団です。このたびは、創設100周年を迎えた2014年以降入団の若手男役5名がアンバサダーとして務めさせていただきます。

 

f:id:motimoti00:20200215170326j:plain

メッセージ

このたび、大阪・関西万博のアンバサダーという大役を務めさせて頂けることを、大変光栄に思っております。宝塚歌劇団は1970年の大阪万博でも、所属の演出家の先生が開会式の演出・構成をご担当されたり、大先輩の現役生たちもイベントに参加されたりするなど、深い縁があります。大役ではありますが、55年前の大先輩のバトンを受けて、万博がより華やかに盛り上がりますよう、そして宝塚に限らず関西発祥の、そして日本の素晴らしい文化をより世界に知って頂けますよう、一生懸命務めたいと思います。

5人のアンバサダー

(花組)聖乃 あすか 100期生
(月組)風間 柚乃  100期生
(雪組)縣 千    101期生
(星組)極美 慎   100期生
(宙組)風色 日向  102期生

上記5名が関連イベントごとに出演

◇◇◇

 2010年ポンズとのタイアップ 89期5名

望海風斗・明日海りお・蓮城 まこと

美弥るりか・凪七瑠海

f:id:motimoti00:20200215175513p:plain

f:id:motimoti00:20200215180023p:plain

選ばれたメンバーが将来組のトップになるのでは?

と思わせる顔ぶれなのですが

こういう発表があって、余計に頑張る生徒さんもおられるはず。

小川理事長の「夢組」構想もふくめ

外部へ向けての「タカラヅカ」がどんどん増えていくのでしょうね。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ