きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

雪組 潤花 宙組へ 娘役事情を考えてみる

    

娘役事情が面白くなりそうです。

組替えを決定しましたのでお知らせいたします

雪組  潤 花

f:id:motimoti00:20200319220007j:plain

2020年5月27日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

5月2日から始まる

彩風咲奈主演の全国ツアー「炎のボレロ」

5月26日福岡県の福岡市民会館が千秋楽となります。

そして、翌日5月27日から宙組生となりますが

宙組『アナスタシア』が6月5日~から始まるので

かのちゃんの宙組デビュー作は

その次の公演(未発表)からですね。

 

潤花

2016年入団 102期生(舞空瞳・天飛華音・風色日向・彩海せら・蘭世惠翔)

2017年「ひかりふる路」で新人公演初ヒロイン

2018年「凱旋門」で2回目の新人公演ヒロイン

2019年「PR×PRince」でバウホール公演初ヒロイン

   「ハリウッド・ゴシップ」で東上公演初ヒロイン

2020年「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」で3回目の新人公演ヒロイン

   「炎のボレロ/Music Revolution!」で全国ツアー公演初ヒロイン

 

2019年秋からヒガシマル醤油のイメージキャラクターに起用

 

彩風咲奈の相手役として定着するものと思っていたので、組替えはびっくり。

3度の新人公演ヒロイン

バウ、東上、全ツヒロイン

抜擢に次ぐ抜擢。「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」新人公演のインタビューでは落ち着いてお話をされていて、貫禄すら伺えました。

     

勝手に想像

宙組娘役

真風涼帆・星風まどか

この二人の後を引き継ぐものとして

芹香斗亜の横にどなたが来るのか。

遥羽らら98期 天彩峰里100期生 夢白あや103期生

そうそうたる顔ぶれが揃っています。

名前の響きだけで

キキとララ

f:id:motimoti00:20200319205011p:plain

で良いような気もするのですが(安直)

若い子をトップ娘役に置きたがる劇団なので

みねりちゃん、あやちゃん、かのちゃん

この3人で比べられると思います。

雪組娘役

かのちゃんが抜けたあとの雪組

残されたメンバーでトップ娘役に一番近いのは、彩みちる(99期)

もし、他の組から娘役さんを持ってくるには、遅くても『f f f-フォルティッシッシモ-』(7月17日~)の時には、雪組に在籍していなくてはなりません。

雪組といえば「和モノ」

経験者でないと難しいものがあります。

有紗瞳98期の出戻りもありかと思いましたが「エルアルコン鷹」で全ツ中で✖。

あえりえないけど、出戻り希望として

花組の朝月希和96期、ひらめちゃん。

花組に「召喚」されてすぐに雪組に戻るのは無いですね。

こうやって、あれこれ考えるのが一番楽しいです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ