きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

月組 美園さくら 退団を発表 時間差発表でも添い遂げ退団

 

珠城りょうに続き美園さくらも退団を発表

 

退団会見のお知らせ

月組トップ娘役 美園さくら

2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団すると発表。

退団会見は3月24日。

時間差発表

3月16日に月組トップスター珠城りょうの退団の発表があり17日に退団会見。

2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団すると発表。

この時、珠城りょうのディナーショー、美園さくらのミュージックサロンの開催が発表されました。

さくらの進退については何もありませんでした。

個人的な見解として、さくらが残留して次期トップを迎えると言うのは考えにくかったので、時間差で発表となるであろうと予想していました。

たまきちの退団発表で販促の風(退団ブースト)を起こして、盛り上がったところでトップ娘・美園さくらの退団発表を出す。

結果添い遂げとなり、さらに販促の風が吹く。

表現がフェアリーじゃないですね。

     

珠城りょうと美園さくら

二人はトップコンビとして同時に就任したのではないので、先に珠城りょうの退団発表でスポットライトが当たり注目されるように発表時期をずらしたのは大正解だと思います。

体格から性格まで丈夫に出来ていると思われている珠城りょうが「幸せなこと以上に悲しいことや苦しいこともいっぱいあった」ファンへ「どんなにつらいときも一緒に耐えて戦ってくれて、ついてきてくれた」「だからこそ私は強くいられましたし、いつも笑顔で舞台に立つことができました」涙した会見で、「珠ちゃん、がんばれ!」と思った人は多いはず。

珠ちゃんが退団を決意した「夢現無双」

さくらのトップ娘役お披露目公演

ショーでは結婚式風の演出もありました。

さくらとコンビになって、珠ちゃんの上級生感が増してきて良かったと思っていたのに・・・・。

退団決めてたんですね。

切なくなります。

美園さくら 

99期首席

勉強も出来るからすごい。

「武蔵さん」と何度も名前を呼ぶお披露目公演から、ヘリを操縦する IAFA。「赤と黒」では3人の子のお母さんに。

 

時間差の発表までの1週間

みんな好き勝手な妄想するし

自分から言えないしで

きつかっただろうな。

ともあれ、添い遂げで良かった。

 

本日もご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しております☆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


 

   

f:id:motimoti00:20190928213050j:plain