きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

望海風斗 聖火リレー 中止 

    

雪組トップスター望海風斗が聖火ランナーに選ばれている 東京2020オリンピックの延期が決まりました。

オリンピック延期の速報

24日、安倍晋三首相は国際オリンピック委員会(IOC)バッハ会長と電話会議。

7月24日開幕予定だった東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの開催を1年程度の延期を提案したのに対し、バッハ会長は、全面的に同意する意向を示し、遅くとも来年夏までに開催することで合意しました。

延期期間については、選考など選手への影響を考え1年以内が望ましいという考えが強まっている。

東京2020オリンピック聖火リレー

 2020年2月23日に聖火ランナーとして望海風斗が選ばれたと発表されました。

東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会からの要請を受け、雪組の望海風斗が、「東京2020オリンピック聖火リレー」の神奈川県内の走者の一人として決定いたしました。  

神奈川を走る!オリンピック聖火ランナー | 東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県情報サイト

神奈川県内は2020年6月29日~7月1日の予定でした。

 

聖火リレー中止

オリンピック開催の延期に伴い、26日、福島からスタートする聖火リレーは、中止されることになりました。

大会の延期日程にあわせ、新たな聖火リレーの日程を定めて、盛大なグランドスタートができるように準備するとの事です。

現在選ばれている聖火ランナーの方が優先的に選ばれるようです。

聖火ランナー 望海風斗

オリンピックが今年開催なら

宝塚歌劇団 雪組トップスター

望海風斗

と紹介されるのですが来年だと

宝塚歌劇団 雪組トップスター

望海風斗

OGとして紹介されることになります。

東京2020

宝塚歌劇団もオリンピックに合わせて盛り上げると今年はじめには皆さん意気込みを語っておられました。

感染症で舞台ものものも延期・中止が続いています。

今年は生徒の安全確保の方が最優先となりそうです。

 

 2021年3月26日追記 

motimoti358.hatenablog.com

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ