きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「笑顔でお会いできる日」いつになる

   

宝塚の公演中止が日常になりつつある中、さらに長引くのではないかと思わせることが・・・。

番組変更のお知らせ

新型コロナウイルスの影響

舞台の中止もですが

スカステの番組も変更となりました。

now on stage

トップスター・ロングインタビュー#33「柚香光の魅力に迫るさしかえ」

4月1日から12日までこの2番組が別の番組に変更。

nou on stageは大劇場公演のトーク番組。

「はいからさんが通る」は花組 柚香光トップ就任と、永久輝せあ大劇場初参加でどんなトークになるのか楽しみだったのに、舞台が出来ないと、この番組も成立しないんですね。

ここで気になるのが

宝塚大劇場公演「はいからさんが通る」

公演期間 3月13日~ 4月20日

現在4月12日まで公演中止を発表していますが

スカイステージの変更の案内を見ると、

4月12日以降も変更が続いています。

・4月16日・4月20日(ムラ千秋楽)・4月23日

・4月28日まで番組が変更になっています。

   

状況判断

宝塚歌劇公式のインスタグラムで花組トップコンビがメッセージを出しました。

スカイステージでは花組生全員が大劇場で舞台衣装で並び、柚香光の挨拶が放送されました。

スカステの今月いっぱいの番組変更と異例のメッセージ映像。

京都のクラスター発生、新型コロナウイルスの感染が収束している傾向が全くない状況からみて、劇団は大劇場公演は無理と言う判断で動いてますよね。

れいちゃんの「たとえ遠く離れても心はすぐそばに」「どうぞお元気で!!!」と言う言葉に、「しばらく逢えない」予告だったのではと勝手に深読み。勝手に寂しくなっています。

 

感染症

とうとう地元でコロナ感染者が出てしまいました。

お若い方なので交友・行動範囲も広く、かかわった多くの方が感染しました。本当に近くで広がっています。

地方独特のネットワークで、行動暦にあげられた施設に消毒が入ったと聞いたり、感染者の住所や家族の勤務先までネットに出されていたりして、感染と同じくらい怖いと感じたりします。

そういった中での れいちゃんのメッセージ。

どうしてるんだろうと心配してる人から、逆に心配されてしまった感じです。

東京公演は5月8日~6月14日

トップお披露目公演が1度でもいいから上演されますように。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ