きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

『NOW! ZOOM ME!!』施設使用中止の要請

     

4月12日までの全公演を中止している宝塚歌劇団。

雪組は、東京宝塚公演「 ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の3分の2が中止となり、千秋楽がスカイステージで生放送されました。

次は組を2分しての公演。

退団を発表した望海風斗の初コンサート

望海風斗 MEGA LIVE TOUR 東京 to 神戸
『NOW! ZOOM ME!!』

雪組文京シビックホール公演

2020年4月30日から 5月10日まで上演される予定でしたが、ライビュの中止、公演の中止が発表されました。

文京シビックホール 公式HPより

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設使用自粛のお願い(3月30日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、施設使用の自粛をお願いいたします。
また、6月分以降の抽選も含め、新規の使用申込については、当面の間、中止させていただきます。(すでに6月分以降の抽選を申し込みされている分については、落選として通知されます。)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う施設使用の中止について(4月3日更新)

区の貸施設について、新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、令和2年5月6日(水曜日)までご使用を中止させていただきます。

なお、新型コロナウイルスの状況により、施設使用について変更になる場合がありますので、5月7日以降についても、施設のご使用をなるべくお控えいただきますようご協力お願いいたします。

◇◇◇

「自粛の要請」から「使用を中止」へ。

 文京区の本気が見えます。

使用中止と言われれば、諦めも付きます。

     

『NOW! ZOOM ME!!』

f:id:motimoti00:20200217190348p:plain

文京シビックホール公演は、井上芳雄、ラミン・カリムルーが特別出演する予定でした。

5月10日にはライビュ、真彩希帆が特別出演するはずでした。

ライビュを楽しみにしてましたが、どうしようもないですね。

感染者数3000人超え

先ほどのニュースで、新型コロナウイルスに感染した患者数が3000人を超えたと放送されました。

私の住んでいる所でも感染者が出ました。

2・3日で患者数が数倍になりました。

行動暦には自分が利用するお店があったり、消毒が入ったと聞いたり、いつ誰が感染してもおかしくない状態です。

田舎独特の、おばちゃん・おじちゃんコミュニティ経由やネットの地元掲示板で、感染した方の個人情報、家族構成、勤め先、いろんなことが拡散されます。

コロナと同じくらい怖いです。

感染しないように今まで以上に気を付けないと。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ