きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

れいちゃんの「おうちでタカラヅカ」

     

公演中止期間中でも、スターさんの姿が見られるのはとっても嬉しいです。

・各組トップコンビのコメント

・おうち時間の過ごし方トーク

・トップスターのメッセージ

そして今日は「おうちでタカラヅカ」と称して、おうちで楽しむことが出来る宝塚歌劇のコンテンツの紹介がありました。

f:id:motimoti00:20200504133535j:plain

おうちでタカラヅカ

 拍手動画・応戦メッセージの時のお衣装、大劇場階段脇のオブジェ前で、椅子に腰かけて話すれいちゃん。

初めての動画の時みたいに神妙な感じはありません。

れいちゃん花組はこの度の中止により、宝塚大劇場ではお披露目ができていないのですが、今年の1月に東京国際フォーラムで出演させていただきました花組公演『DANCE OLYMPIA』のブルーレイが4月16日に発売されました~。

f:id:motimoti00:20200504135327p:plain

「コンテンツの紹介」=販売促進。

うん。大事よね。

トップの仕事の1つよね。

f:id:motimoti00:20191019190541j:plain

れいちゃん和太鼓・カポエイラそしてフラメンコ等々初めての挑戦をさせていただきました。

思い出深いナンバーがたくさんあるんですけれども、その中で特に皆様にご覧いただきたいと思いますのは、フラメンコの場面です。

演出の稲葉先生と振り付けの佐藤先生が「フラメンコ風ではなく、本場のフラメンコを」と情熱を持って構成してくださいました。人間が踊るという文化を生み出したルーツを感じるような、そして人々の感情に踊りが寄り添うような素敵なナンバーとなっておりますので皆様、是非ご覧になってください。

そして2部は世界各国の文化を色んなジャンルのナンバーとしてお届けしております。なかなか外出が難しい今、この2部をご覧になって束の間の世界旅行を楽しんでいただけたらなと思っておりますので、皆様、是非ご覧下さい!

他にもたくさんのDVDやブルーレイが発売されております。お気に入りのひと品をご入手頂き何度でもお楽しみいただければとても嬉しく思います。

今はコンテンツを通してのみの触れ合いとなっておりますが、また、皆様と劇場でお会いできる日を楽しみにしております。

     

◇◇◇

舞台がなくても、キャトルオンラインはお世話になっています。

でもね、でもね・・・

f:id:motimoti00:20200504145038p:plain

こっち買っちゃったんだよね(^_^;)

ソーシャルディスタンス

れいちゃんが拍手のメッセージでも言ってた「ソーシャルディスタンス」社会的距離・相手との距離を2m程取ることを推奨。

タカラヅカニュースの司会にも反映されるようになりました。

今日の司会、月組の佳城葵と麗泉里。

いつもは二人一緒に並んで椅子のところへ行き着席するのですが、今日は違っていました。

並んで入るのも距離があり、テーブルが1つあり、立ち位置はテーブルを間にして離れて立っていました。

いつもと違うけど、そうよね、離れないとねって思うのと、群舞やデュエダンのシーンを見て、「3蜜」って思ってしまうくらい感覚が変化しています。

「人と離れる」という事、「慣れ」というか「習慣」になってしまうと「当たり前」の概念も変わっていくんだなと思いました。

おうちでタカラヅカ

スカステ三昧ですが、5月7日のBSプレミアムの雪組「壬生義士伝」、忘れずにチェックです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ