きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

108期生 宝塚音楽学校入学式 

     

宝塚音楽学校の入学式、諸事情で延期となっていましたが、6月5日午後に無事に入学式が執り行われました。

4月17日の予定から約1ヶ月半遅れての入学式となります。

108期生の皆さん

ご入学おめでとうございます。

 


宝塚音楽学校で2カ月遅れの入学式 新入生が夢への一歩踏み出す

宝塚音楽学校では5日、新型コロナウイルスの影響で延期されていた第108期生の入学式が行われ、上級生たちが見守るなかグレーの制服を着た新入生40人が2カ月遅れた憧れの入学式に臨みました。宝塚音楽学校では1995年の阪神淡路大震災の時も入学式は行われていて延期となったのは今回が初めてです。

入学式は感染症対策として例年なら講堂で行われますが、2020年は大劇場のロビーに変更。新入生40人は名前が呼ばれても返事をせず、立ちあがってお辞儀をするにとどまりました。その後、新入生を代表して奥山映美さんが挨拶をしました。

今回の入学式では、感染防止のため、校歌の斉唱や新入生たちが先輩の在校生に校章をつけてもらう伝統のセレモニーも取りやめになりました。

小林公一校長の式辞「合格発表も入学式も例年とは異なる形で実施され、逆に注目されたが、一生懸命努力し夢の実現に向け一歩ずつ成長してほしい」

毎年注目される音楽学校の入学式ですが、今年は更に注目されていますね。

多くの学校が休校になっていましたが、6月に入り分散登校や感染症対策を講じて授業を再開する学校も増えました。

108期生もようやく学校生活が始まりますね。

     

 日刊スポーツさんの記事

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

 2枚の画像

大劇場ロビー

校長が挨拶している上のところ。上にスポンサーのコーナーが写っています。れいこちゃんが見切れて入っているのが嬉しい。

壇上となっているテラスに出るところ。

画像では何もありませんが、いつもならソファーがあります。開場までドキドキしながらプログラム見たり、チケット眺めて座席確認したり、往来する人たちを眺めたりしていたのを思い出しました。

観劇出来なくても、今すぐにでも行きたい気持ちになりますね。

集合写真

「密」を避けた並びになっています。

一人ひとりがキチンと見えて良いかも。

何でも良い風に解釈。

 

こちらは昨年の入学式 107期生


タカラジェンヌへの第一歩 宝塚音楽学校で入学式

タカラジェンヌの生まれるところ。

宝塚音楽学校。

f:id:motimoti00:20200605234320p:plain



入学式が終わって、108期生の親御さんも一安心されたでしょうね。

改めて、ご入学おめでとうございます。

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ