きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

花組「はいからさんが通る」初日 れいちゃん大劇場トップお披露目

     

7月17日

ようやく初日の幕が開きました。

おめでとうございます!!

れいちゃんのプロフィール画像もようやく変わりました。

f:id:motimoti00:20200718003139j:plain

 

公演中止期間が約4ヶ月。

生徒さんの一人ひとりの行動につて

柚香光が再開感謝 大羽根を「芯もって背負いたい」 - 宝塚 : 日刊スポーツ

自粛期間中は、買い物以外はほぼ外出せず、自宅で自主レッスン、リモートを駆使した個別稽古を重ねてきた。6月上旬には組長を中心に、活動指針のガイドラインを提案し、劇団と協議。2人以上での食事を自粛し、再開へ備えてきた。

再開まで誰一人として感染者を出さずにいたのは凄いです。

 

お稽古について

宝塚、防止策徹底で再開「黄色信号で渡る中で最善」 - 宝塚 : 日刊スポーツ

稽古場、楽屋での密を避けるため、予備の部屋も空け、グループ分けして稽古。時にはリモートも使った。稽古も詰めに入ると、普段は使わない大劇場を使い、歌稽古には劇場ロビーも使用した。

 

何より嬉しく感じたのが

7月16日に大劇場で行われた通し稽古。

関係者向けに公開され、雪組トップや生徒の姿も多くあったと言うことですね。

     

スカイステージの特別番組

宝塚大劇場公演 再開特別番組 Re:Start! Takarazuka Grand Theater

最初の公演アナウンスに、お芝居のダイジェスト。

ラストシーンからのフィナーレ・浪漫バージョン

デュエダンの画像とかも出回っていますが

心に刺さるのはこちらではないでしょうか。

 

神戸新聞NEXT |総合|宝塚歌劇団、公演を4カ月ぶり再開感染防止策を徹底 kobe-np.co.jp/news/sougou/20 @kobeshinbun 

f:id:motimoti00:20200718004915p:plain

宝塚歌劇団「花組」の通しげいこ。再開を前に関係者向けに公開された=16日午後、宝塚市栄町1、宝塚大劇場(撮影・斎藤雅志)

れいちゃんが大きな羽を背負って真ん中に立っている!!

お役の衣装で階段降り。

トップだけがキラキラ衣装で大羽根を背負っています。

特別感が嬉しい。

舞台上の人数を調整しているせいか階段がよく見える。

フェイスシールドが無いのも良い!

 

れいちゃん大劇場トップお披露目公演の初日が、色んな意味合いでの初日になって、いも以上に心揺さぶられました。

本当におめでとうございます。

 

7月18日はライブ配信

フィナーレが大正バージョン

軍服とかって言ってましたよね。

仕事なので見れません。。。

ライブ配信も複数回やって欲しいです。

 

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ