きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

宝塚大劇場でボヤ 一部店舗営業休止

     

7月17日に公演再開をした宝塚大劇場。

翌日の7月18日 1F カフェテリア「フルール」の厨房から火災が発生。

神戸新聞NEXT|事件・事故|宝塚大劇場でぼや 飲食店従業員がやけど

18日午前9時20分ごろ、兵庫県宝塚市栄町1の宝塚大劇場で、「1階の店舗から煙が出ている」と同劇場内の飲食店従業員の女性から119番があった。消防隊が駆け付けたところ、既にスプリンクラーが作動して火は消えていた。火が出た飲食店従業員の男性(56)が、左腕や顔にやけどを負って病院に搬送された。意識はあるという。出火当時は開場前で、観客はいなかった。

宝塚署によると、搬送された男性が調理室でたこ焼きを焼く準備をしていたところ、たこ焼き台の火が大きくなったとみられる。

 

その後公式HPより、お詫びと一部店舗営業休止について「お知らせ」がありました。

 

館内レストラン厨房の一部での火災発生のお詫びと一部店舗営業休止について(宝塚大劇場)

営業休止店舗
■レストラン
・カフェテリア「フルール」

■ショップ
・「レビューショップI」
・「レビューショップII」
・「レビューショップIII」   

     

7月18日は 13:00から、宝塚歌劇の動画配信サービス「タカラヅカ・オン・デマンド」で宝塚歌劇としては初の公演全編ライブ配信を実施する日。

公演は支障が無く配信も無事に行われました。

 

アルコール消毒のしすぎ?? と素人頭で思ったりもしましたが、大事にならなくて良かったです。

 

火事は消防隊がドカドカ入っていきます。床の損傷もあったりします。壁や天井、備品はススで汚れ、相当な範囲が水で濡れてしまっていると思われます。

営業再開には時間がかかりそうですね。

 

フルールの たこ焼き

f:id:motimoti00:20200719004320p:plain

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ