きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

彩凪 翔 退団発表に思うこと

   

彩凪 翔 

個性的なお役が多くて、最近では『NOW! ZOOM ME!!』で強烈なキャラクターを魅せて、新たにファンも増えたのではないでしょうか。

ディナーショーは 1Day Special LIVEとして昼・夜の2回のライブ配信。だいもんも「お家で見てるからね」としっかり宣伝してましたね。

別格スターとしてこれからの雪組を支えて欲しいという個人的な思いを持っていましたが、11月3日に退団を発表されました。

 

『NOW! ZOOM ME!!』

外部のゲストを招いて、だいもん初のコンサートとなる予定でしたが、スケジュールも内容も見直しとなり雪組生だけでA・B・Cの3バージョンに。

組子ひとりひとりがいつもよりスポットライトを浴びることになって、これはこれで大成功ですよね。

だいもんの横で翔君とカリが並んで歌い踊る場面は本当に楽しそうで、見ているほうも滅多にない並びに嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

舞台写真より

f:id:motimoti00:20201109011713p:plain

f:id:motimoti00:20201109011815p:plain

f:id:motimoti00:20201109012045p:plain


彩凪翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』

英語の曲が多くてムムっと思う場面もありましたが『NOW! ZOOM ME!!』で出来上がったキャラも登場するし、キメ台詞の「愛してんで~」もバッチリで楽しく配信を観ていました。

終盤に翔君作詞の歌が披露された時、その歌詞がサヨナラショーとかに出てくるような歌詞。

もしかして・・・もしかする?????まさかねという気持ちでいましたが、まさかそのまんまだったとは。まおと君もいい顔してたしなぁ。。後から納得するパターン。

「ハリウッド・ゴシップ」

先日スカイステージで2019年10月に彩風咲奈主演で上演された「ハリウッド・ゴシップ」が放送されました。

退団発表した彩凪翔 煌羽レオ  真地佑果 ゆめ真音の4人が出演。ヒロインは組替えになった潤花。この作品の主要メンバーが一気にいなくなるという。

お芝居の台詞や役回りを深読みしてしまうせいか、途中複雑な心境になりましたね。

翔君演じるスターの正気を失って行く過程が、目力と独特の笑いで見事に表現されていました。劇中のサロメの王の衣装、最近の雪組では見ていないお衣装でとても新鮮でした。

まち君もいい味出してて良かったわぁ。

     

そういえば、娘が『NOW! ZOOM ME!!』を観に行っておりまして

f:id:motimoti00:20201110013713j:plain

f:id:motimoti00:20201110013818j:plain

f:id:motimoti00:20201110013537j:plain

2階席の後ろも後ろ。

端っこのお席でしたが

翔君の指差しと頷きを頂いたそうです。

羨ましい。

 f:id:motimoti00:20201110025559p:plain

どの生徒さんもですが、出来る限り応援していきたいです。

 

本日もご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しております☆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ