きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

殿堂特別企画展「Memories of 望海風斗」②スーツ

   

f:id:motimoti00:20210112212833p:plain

宝塚歌劇の殿堂3F(企画展ゾーン)

特別企画展「Memories of 望海風斗」

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で特別番組が放送されることになりましたね。

望海風斗の初舞台からトップスター就任後の現在に至るまでの軌跡を、舞台写真や映像、衣装、小道具などの展示で紹介するこの特別企画展をご観覧感覚でお楽しみいただける番組となります。

初舞台の映像、シアターではラインダンスだけでなく口上も観ることができました。特別番組でも放送されると嬉しいですね。

連想7でだいもんが、宝塚と言えば宝塚大劇場、宝塚大劇場と言えば赤、赤と言えばラテン、ラテンと言えば衣装、衣装といえばスーツ、スーツと言えばワンス!と言っておられましたが、企画展ゾーンのワンスのお衣装。展示されていたスーツはどれも素敵で見入ってしまいました。

 

まなはるコックアイとあがたパッツィー

f:id:motimoti00:20210119230801p:plain

お役の色というかそれぞれに合った色だと思いました。

f:id:motimoti00:20210119231350p:plainf:id:motimoti00:20210119231440p:plain


キャロルとマックス

f:id:motimoti00:20210119232844p:plain

マックスってとにかくオシャレ。

ネクタイにストライプの模様が入ってるし、チーフもネクタイの色より薄めにして細かいところでオシャレしてる。

シャツの色にもビックリですよ。

f:id:motimoti00:20210120004107p:plain

一番びっくりしたのが靴。

ウイングチップ‼
f:id:motimoti00:20210119233600p:plain

 

あーさキャロル 

f:id:motimoti00:20210119233926p:plainf:id:motimoti00:20210119234157p:plain
 

翔くんジミー

f:id:motimoti00:20210119234625p:plain

全米運送者組合の委員長

近くで見てわかったんだけどベスト胸元の合わせ方やジャケットがオシャレなんですよ。

段返り(三つボタンの一番上が折ってあるタイプ)で襟ベルトが付いているので前をピッタリ合わせて着ることができるジャケット。素晴らしすぎます。

f:id:motimoti00:20210119234826p:plain


ヌードルス

f:id:motimoti00:20210119235357p:plain

この襟元が・・・・かっこいい‼

f:id:motimoti00:20210119225554p:plain

オフ感の中にもしゃれた色使い

f:id:motimoti00:20210119235628p:plain

ん・・・・?

f:id:motimoti00:20210119235709p:plain

   

これはだいもんのドーランの残り⁉⁉⁉

他のお衣装には無かったので嬉しくなりました。

f:id:motimoti00:20210119225458p:plain

 

f:id:motimoti00:20210120000151p:plain

この柄と色使い。いろいろ参考になります。

f:id:motimoti00:20210120000312p:plain

年齢が上がり恰幅がよく見えるデザインと思ったけど、細い。。。。

f:id:motimoti00:20210120002636p:plain

そうそう、このパンツと薔薇のシーンのタキシードはシングル、他はダブルで仕立てられていました。

f:id:motimoti00:20210106030418p:plainこのお衣装の靴も凄い。。

f:id:motimoti00:20210119225223p:plain

地位と年齢、お役に合わせて仕立てられたスーツ。

靴もかなりこだわっているのがわかりました。

 

f:id:motimoti00:20210105215043p:plain

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

2月11日(木・祝)24:45~NHK BSプレミアム
で放送されます。

お衣装に注目してみるのも良いかも。

 

本日もご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しております☆

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ