きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

彩凪翔の「ビバ!タカラジェンヌ」

 

f:id:motimoti00:20210410024026p:plain

   

2021年1月11日(月) 17時00分放送された「ビバタカラジェンヌ」

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

関西に住んでいなくても聞けるんですね。

リアルタイムでなくても聞けるという便利さ。

ラジオ関西より

『f f f -フォルティッシッシモ-』でヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテを演じる雪組の彩凪翔さん。

昨年、退団発表された彩凪翔さん。
皆さんからいただいた退団を惜しむ声、応援メッセージで番組はスタートします。

この公演の見どころを聞いた小山乃里子さんは、「そうだったの!!!聞いてから見ればよかった!!!」と思わず発言する場面も!
ゲーテという役への思い、舞台にかける意気込みをうかがいました。

f:id:motimoti00:20210112220711p:plain

 

jocr.jp

f:id:motimoti00:20210112220454p:plain

2013年にバウ公演「春雷」で初の単独主演でヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ/ウェルテル を演じた翔くん。最後の公演『f f f』でまたゲーテを演じることになりました。

ベートーベンとゲーテ

史実ではゲーテはかなりの高齢なのだけど、fffではそこまで老けてなくて若めでお役つくり。

歌は「ボヘミア」

ボヘミアの保養地で首脳会議が開かれた場面。

ようこそボヘミアへ~🎵

だいもんときいちゃんと翔くんのお芝居交じりの歌。

 

タイムフリーで聞けるギリギリの時間だったのでここまでで終わってしまいましたが、声が聴けたというだけで〇。

大劇場での観劇が1月2日。

それからあっという間に時が過ぎ、大千秋楽まで秒読み段階となってしまいました。

お役に対する思い入れや作り込みが「相変わらず真面目だよね」とイシさんに言われていたこともある翔くん。最後までしっかりと見届けたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ