きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

続く退団公演 と 厳しいチケット事情

現在、大劇場で花組・東宝で星組とトップ退団公演が上演されています。

    

 

続く退団公演

今年は、美弥るりか みやちゃん・仙名彩世 ゆきちゃんの大物退団が続いて、今の花組トップ 明日海りお、星組トップコンビ 紅ゆずる・綺咲愛里 とトップ退団が続き、普段よりもチケットを取って観に行こう!と思われる方も多いと思うんです。うちもそうです。

チケット難なのは十分わかっているので、友の会の抽選、バスツアーだったり、イベント付きだったり、あの手この手でチケットを取る努力をします。

幸運にも、友の会でチケットが複数回当たることもあります。

 うちの場合、月組「夢現無双」からスタートして、花組「CASANOVA」、宙組は休憩して、雪組「壬生義士伝」星組「食聖」・花組「青薔薇」、間に 宙組 全ツ「バルセロナ」入ってからの、「食聖」「青薔薇」(青色は娘単独)

チケット代に交通費、公演パンフレット。ル・サンク、時間差で、ブルーレイ購入と、かなり・・とんでもないことになりますが、退団だからとかなり無理をしてます。(舞台写真や、ポスカ・他書籍、カレンダーは別)

そうなると、花組の「青薔薇」大千秋楽が終わったら、しばらく観劇は行けない、もしくは控えよう。頑張ってライビュかな。 となるのが自然な流れ。

月組公演「I AM FROM AUSTRIA」

制作発表会のムービーで、玉城りょう たまきちが「ペットのワンちゃん♪」と可愛く歌っていたけど、ごめん、お財布に余裕がなくて観に行けないわ。

多分、同じように思われた方少なくないですよね。「オーストリア」のチケットの売れ方にも反映されてます。

作品としては、すごく良いのに、タイミングが悪いです。

これからのチケット事情

消費税が上がり、普段の生活に大きく影響が出るようになると、宝塚に対するお財布事情も厳しくなります。

リッチマダムのように、好きな時に好きな作品を・・・なんて、うちには無理無理。

より、作品に対する判定(高いチケット代に見合っているか)厳しい目で見るようになります。

キラキラとした夢の世界に、現実的なお金の話ですみません。

 

今日も頑張っていきましょう!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

  

     

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村