きぬもちブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

自己紹介

      

「きぬもちブログ」へのご訪問 誠にありがとうございます

ヅカヲタダイエッタ きぬもち と申します

きぬもち という名前は

生徒さんたちのように滑らかなツヤ肌になりたいという願望でつけました

特技 ツッコミ

   妄想

   勘違い

   リバウンド

 

宝塚との出会い

 初めて見たのは「ベルサイユのばら」

小学生の時、テレビで放送された「ベルサイユのばら」を偶然見て、少女漫画で見た オスカルとアンドレがそのまま映っていると衝撃を受けました。

これだけで世代がわかりますね。

大地真央と黒木瞳

これもテレビで放送されていましたが、何という作品だったか・・・。2人並んで歩く姿の美しさだけが記憶に残っています。

ブランクのちスカイステージ

結婚・子育て・人並みに、今もばたばたな毎日を送っていますが、10年前にスカイステージ無料放送を見たのがきっかけで、宝塚のファンに。月に一度の無料放送を、ひっそりこっそり楽しんでいました。

いつの間にか娘も参加

ひっそりこっそり楽しんでいたのが、娘も参加することにより、一気に活動的になりました。

地方公演の観劇、遠征、BD・DVD・CD・関連本の購入

娘は友の会に入会・一人での遠征・お茶会参加(親を追い越しました)

      

ブログを始めたきっかけ 

パソコンど素人の勘違い

世界最高齢のアプリ開発者が84歳だとニュースで知り、自分も出来るんじゃないかと大きく勘違いをして始めました。

宝塚への思い

娘との会話のきっかけにもなりましたし、自分の元気のもとにもなっている宝塚。

生徒さんひとりひとりの努力や輝きの称賛を、つたない言葉で申し訳ないのですが、綴っていけたらいいなと思っています。

 

きぬもちについての注意点とお願い

 

独断と偏見

全編個人的な見方・意見であり、偏っていると思われることもあると思います。

敬称も略してお名前を上げている事もあります。

色々と思われることもあるかと思いますが、一人のヅカファンの戯言とご一笑ください。

パソコンど素人故の注意点

初歩的な間違い多数あります。

記事を上げては加筆・修正をしております。

お願い

何かと行き届かない部分もありますが、温かい目で見ていただけるとありがたいです。