きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

『1789』 こっちゃん休演 代役公演 思う事

 

 

(星組)礼 真琴
8月19日土11:00公演より休演 復帰時期未定

 

休演

8月15日13時30分公演 第2幕の突然の中止

こっちゃん相当しんどそうだったと該当公演を観ていた方の感想を聞きましたが、何となく何とな~く調子良くないかもって予感してたよね

公式から8月18日まで公演中止

8月17日には休演者と代役の発表

今思えば、ムラの1789初日映像

こっちゃんが見たことない位の汗かいてて…

初めはれいちゃん(花組トップ様)並みに汗かく位のキツメの公演なんだなって思ってた。

1789ムラ初日(6月2日)に観劇した方の感想

『初日とは思えないほどの仕上がり‼‼

 観れて幸せ‼‼』

大興奮で語っておられたのですが

開演時間が大幅に遅れたと聞き嫌な予感が…

案の定、翌日から公演中止

角和夫CEOは「3分の1を超える生徒が罹患(りかん)した。代役公演ができる状況であれば積極的に(したい。だが)。残念ながら今回はかなり大量。申し訳ないことになった」と説明 阪急阪神HD株主総会より

こればっかりはどうしようもないよね

今回のこっちゃんの体調不良

復帰時期未定

8月28日までの1789が終われば、年末のタカスペまでこっちゃんの出演は無いので、体調を整えて年明けの舞台に欲しい

歌って踊って、客席に目線送って観客の心を鷲掴みにする(されました)

期待しすぎなのは100も承知

こっちゃんの舞台が宝塚スタンダードだと思っちゃいけないのも充分わかっている

でもね、こっちゃんの舞台1度でも観ちゃったら何度でも観たいってなるんですよ

 

観劇記録

ムラでの観劇はできなかったけど

東京公演 7月27日観劇

全体にまとまってるし舞台からの圧も凄い

客席降りで真横に生徒さんがw

歌うし走り抜けていくし

しっかりマスクしてて良かった

ありちゃんも瀬央さんも凄いね

瀬央さん、専科への移動決まってるし拍手が爆竹かかってて、これはこれで感じ入るものがある

有沙 瞳 大好き

神々しさが溢れてて白くて光ってる(伝われ

覚悟のシーンで泣いた

ディミトリの旅立ち宣言の時も泣いた

ひろ香  祐 はまり役‼

ほんわり錠前国王 巧い‼‼

星組さんは本当にパワーが溢れている

舞台の端っこにいる生徒さんまでも出してくるパワーが凄いよ

今思えばこっちゃんお得意の唸るような…下からグッと押し上げてくるような歌い上げはなかったようね気がする

 

代役公演

娘は東京で何度も観劇してるんだけど

なんと8月19日(土)の代役公演も観劇

色んな事が気になるんだけどまずは

開演アナウンス

これは組長さんでした

ありちゃんかと期待してましたがあくまでも代役、ここは組長さんだよね、うん。

お衣装 どうなの

こっちゃんよりも背が高いありちゃん

ベスト・ズボン パツパツ

お衣装部 急なサイズアップは難しいよね

これは仕方ない

デュエダンとか群舞とか羽根とか

デュエダンはありなこ

群舞はこっちゃんの代役(真ん中

羽根は青の2番手羽根

ありちゃんロナン

歌とか慎重になってしまうのは仕方ない

ハモリとか無意識でカミーユパートやっちゃいそう

なぜか不機嫌ロナン

ぴーカミーユ

はっぱ係、頑張れ

さりお

すごい‼‼‼(娘の感想)

何が凄いんやろ、これは観てみたい

あとね

瀬央さんと有紗瞳と極美慎の声がいつもより通ってたというか、他が声小さく感じたそうです

 

 

 

ありちゃんがロナンで

まゆぽんがラザール

トップスターの代役公演ってだけでもすごいのに、8年前の月組1789新人公演キャスト2人が同じお役、同じ舞台に立つってどんな奇跡

月組1789新人公演の録画

引っ張り出して大興奮で見ました

良き 良き

 

1人1人の生徒さんのお気持ちや働き方色んな状況踏まえて休演や代役公演の決定をする劇団

私もお勤めしている身であり、スタッフの大量不良で代わりに出勤したり、スタッフのシフト調整がどうにもならず急遽お店がお休みになるということもあります。

慈善事業ではなく関わる方々の生活がかかっています。

皆のために頑張り

一人のために皆で頑張り

高みを目指していくんだと思います

公演デザート

「パステール シューケーキ」 500円(税込)

おいしゅうございました☆

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しております!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ