きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」 観劇レポ 

     久しぶりに娘のレポ

昨日、北関東へ飛んでいった娘が「青い薔薇の精」を観劇してきました。

f:id:motimoti00:20191107094851j:plain

ムラの初日数日後(S.席)と中日(S.S.席)東宝(B席)

いろいろな時期、角度から、お芝居・ショーが「進化」「深化」「熟成」されていく過程を見ています。

ムラ初日数日後は、みりおちゃんへの「爆竹拍手」が印象的でした。

一緒に観てましたが、登場するたびに一瞬も目を離すまいとするファンの方々の意気込みもすごかったです。(自分もそうでしたけどね)

それに対して相手役への反応・・・。

顕著に現れていましたね。

相手役・華優希に対して

びっくりするほど拍手がない!

拍手は、それに見合うものを魅せてナンボとも思うのですが

(ぴよぴよちゃんでもしないような粗相もありましたし)

その後もつづくあまりの拍手の無さ。

気の毒になるくらい。

    

◇◇◇

昨日、東京で観劇した感想は

お芝居は、ムラの時より見やすくまとまっていた。

ショーは、みりおちゃん登場の時のイントロで一気に盛り上がる。

みりおちゃんは進化、爆進中!

お役の深め方が凄かった

退団する娘役さんたちは

これでもかと色気と力量発揮!

みりおちゃんも嬉しそうだった

瀬戸かずや 銀橋で歌う場面

舞台にみりおちゃんがいるから、ちゃんと見てあげれない。もったいない!

水美舞斗 軍服

プリンス顔が良い。

柚香光 

心配するほどじゃなかった

華優希 フルフルちゃん

ひとつも笑顔がなかった。

拍手はそこそこあった。

歌、頑張れって感じ。

アドリブ

楽しんでいますか?

楽しんでいますか?

前列のお客さんに聞いておられました。

フィナーレ

銀橋に並んで2番手・相手役に会釈(挨拶)するところ

みりおちゃん、ほとんど顔を傾げていない

相手役に対しては、目線合わせてないよね?と思わせるくらいだったと。

 

録画収録日とかライビュとも違って、関係者・OGもいないと、「素」の反応が出てしまうのかな?面白いなと思いました。

あくまでも個人の感想です。

f:id:motimoti00:20191107094935j:plain

この赤い壁に、みりおちゃんのポスターが飾られるのもこの作品が最後。

キャトル

大劇場

f:id:motimoti00:20191107101637j:plain

 

東宝

f:id:motimoti00:20191107101756j:plain

もう少し大きく改装してくれないかな。

 

本日もご訪問ありがとうございます

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ