きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

2020年7月~10月雪組上演作品 ベートーヴェンとシルクロード

     

2020年 雪組公演ラインアップ

【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】

ミュージカル・シンフォニア
『f f f-フォルティッシッシモ-』歓喜に歌え!

作・演出/上田 久美子

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

男の名は、あらゆる不運に彩られている

失恋、孤独、失聴…。

それでもなぜ彼は「第九」を完成させることができたのか。

天才音楽家の前に姿を現した謎の女。

女の不可解な存在にいらだちながらも、いつしか彼女を人生の旅の友とし、二人の不思議な関係が生み出した音楽とは。

フランス革命後の混沌のヨーロッパ

ナポレオン、ゲーテ、そしてベートーヴェンが歩む覇道が交差する。誰もが知る伝説の男たちについての、新しい物語…ミュージカル・シンフォニア!

◇◇◇

苦悩するのは分かりました。

ベートーヴェンですからね。

「第九」の完成がキーワードも了解です。

伝説の男たちも登場するのですね。はい。

最後は・・・最後は・・・

歌いきって終わりで

だいもんは死なないんですよね?(ここ大事)

 レビュー・アラベスク
『シルクロード~盗賊と宝石~』

作・演出/生田 大和

 路往く隊商を襲った盗賊は、一粒の青いダイヤモンドを手にいれる。

それはインドの女神シータの失われた片目だった。

ある者には幸福を、またある者には悲運を。

遙か古より「シルクロード」を彷徨ってきた宝石

煌めきの中に宿る数多の記憶を辿る旅へと盗賊は誘われてゆく…

時代と空間を超えた旅の中で綴られる

エキゾティシズムに富んだレビュー・アラベスク。

◇◇◇

生田先生の初ショー作品!!

シルクロードというだけでエキゾチックな香り。

だいもんの海賊姿が見られるのですね。

期待しかないです!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ