きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

花組 永久輝せあ 組替えから1ヶ月

     

2019年11月11日付で花組へ組替えした永久輝せあ

VISAガールになって

近い将来の昇格もビジョンとしてある移動。

普通の会社の場合でも

若手昇格の支店移動は、ざわつきますからね

トップが交代したばかりの花組で

端から気を遣う感じなんだろうなと

勝手に推測しています。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#78

「美弥るりか・永久輝せあ」

ひとこが美弥ちゃんをトークゲストにリクエスト

美弥ちゃんが心がけていたことや

ひとこがお休みの日にしていること

とても興味深いものがありました。

そもそもこの二人の接点が謎でしたが

97期生の初舞台が2011年4月

星組『ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-』

『めぐり会いは再び-My only shinin' star-』宝塚大劇場

組まわりで 
2011年11〜2012年2月、星組『オーシャンズ11』

この時、美弥ちゃんは星組生で研9。

初舞台生ひとこがお手伝いをしてからのご縁。

二人は違う組になりましたが

ひとこが本科生の頃から美弥ちゃんに憧れていて、

下級生時代に同じ組だったら教えて頂いたりとか

新人公演をやってる時にアドバイスを頂いたりとか

そういうのが夢だったので美弥ちゃんをリクエストしたそうです。

「メイちゃんの執事」を見に行ったエピソードや髪型も同じにしたといのも面白かったです。

ひとこが初めて新人公演の主演をすると決まった時に、美弥ちゃんがメッセージを書いたカレンダーを差し入れしたという素敵なお話も聞けて、つながりの深い二人という事がわかりました。

     

舞台のこと

悩むひとこ

役のつくり方

雰囲気の出し方

自分には何ができるんだろうか

自分にしかできないこと・・・

同じようにやったらいいのかな

自分でいいのかな

自分ができるのかな

周りの人がどう思うのかな

ひとこの悩み方が

気を使いすぎて疲弊してるんじゃないかと心配。

PR×PRINCE バウ主演

この時に変わった。

一人では何も完成されない

周りの方に助けていただいた。

役作りのこと

美弥:その人の人生を書く・日記を書く

   1日なりきって生活する

   書いて考える

   役の余韻を考える

   オーラのイメージ

   ダンスは燕尾の裾の動きも計算

男役10年目

とにかく男役が大好き

宝塚の男役として一人前になりたい

世界に誇れる宝塚の黒燕尾

自分がその一員になれるようになりたい!!

休日の過ごし方

予定をキツキツに入れる。

声楽のレッスン・美容院・マッサージ

バレエの個人レッスン(踊り方・振りのレッスン)

出来ないことがあると気になる

◇◇◇

ひとこの本気の質問

美弥ちゃんのわかりやすいお話

舞台人じゃない私も色々と勉強になりました。

ひとこの入り出の姿が気になったりしますが

12月21日・22日タカラヅカスペシャル2019

2020年1月7日~ダンスオリンピア

お稽古も進んでいますよね。

美弥ちゃんとのトークで

いろいろ勉強・吸収して

一回り大きく進化した姿を見せてくれるのではないかと期待しています。

ひとこ がんばれ!!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ