きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

宙組「壮麗帝」イメージ膨らむポスター

     

壮麗帝

青が基調のポスター 

f:id:motimoti00:20200111161544p:plain

ずんちゃん、先行画像よりも威厳があります。

f:id:motimoti00:20191226195751p:plain

ららちゃんヒュッレム、赤色のドレスを予想していましたが、ターコイズ(トルコ石)色ですね。

BS日テレで毎週月~金PM2:30~3:30に放送されている「オスマン帝国外伝」

スレイマン、イブラヒム、ヒュッレム

見事にドロドロしています。


【ダイジェスト版】『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン1』

ららちゃんのお役のヒュッレムがなかなかの人物だというのがわかります。


【シーズン1・2ダイジェスト】シーズン3に間に合う「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」

トルコ・オスマン帝国の遠征の中で、ハンガリー侵攻もあります。

ハンガリーは、ハプスブルク家が治める王領ハンガリーと、オスマン帝国が治める(占領する)オスマン帝国領ハンガリー、サポヤイ家の東ハンガリー王国(後のトランシルヴァニア公国)の3国家に分かれていた時がありました。

ハンガリー、ハプスブルク

ヅカファンには親戚の家みたいに、身近に感じるのではないでしょうか。

漫画「夢の雫 黄金の鳥籠」

こちらは、ヒュッレムがスレイマンとイブラヒムからモテモテという、登場するイケメンみんなヒロインが大好き「ふしぎ遊戯」っぽいお話になっています。

漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』の作者・篠原千絵さんが語るトルコドラマ「オスマン帝国外伝」の魅力 | 歴人マガジン

◇◇◇

スレイマンずんちゃんの冷酷な部分も求めるところだけど、ヒュッレムららちゃんのしたたかなところ、イブラヒムそらくんの「不倫」場面も観たいです。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ