きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

明日海りお「アリスの恋人」珠城りょう・鳳月杏スカイステージ

   

 アリスの恋人ーAlice in Underground Wonderlandー’11年 月組

明日海りお 月組時代のバウホール・日本青年館公演の単独初主演作品

1865年の出版以来、世界中で愛読されている「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジー・ミュージカル。地下の不思議の国で繰り広げられる冒険と恋の物語を、ポップにスタイリッシュに描く。脚本・演出は小柳奈穂子'児童書の編集者アリス(愛希)は、仕事で失敗した上に恋人にも振られ、自暴自棄になって泥酔していた。最終電車の時間が近付いたその時、どこからともなく助けを求めるような声が聞こえてくる。アリスが声の主を探して振り向いた瞬間、彼女は足を滑らせ、何故か蓋の開いていたマンホールの穴に落ちてしまう…。地下の不思議の国、ファンタスマゴリアでは唯一のストーリーテラーであるルイス・キャロル(明日海)が、国を治める赤の女王(愛風ゆめ)に物語を披露する事になっていた。しかし、肝心のルイス・キャロルがいつまでたっても現れず、赤の女王は物語を上演する劇団の座長ジョーカー(一色瑠加)達に当り散らしている。やっとルイス・キャロルが姿を現すが、一向に口を開かない。そこへアリスが連行されてくる…。

ルイスキャロル=明日海りお 悩んでいる心の表現、初めての主演とは思えないくらいしっかり出来上がっていて、熱量感じます。

アリス=愛希れいか 男役から娘役に転向して2作目でのバウ初ヒロイン。

赤の女王=愛風ゆめ わがまま言い放題から変わっていくのが憎めないです。タレントの千秋みたいに見せてる感じもありました。

他登場人物

ナイトメア=星条海斗 黒いお役、かっこ良すぎ。現在、ママになってさらに素敵になられましたね。

ヤマネ=鳳月杏 眠そうなのがご本人そのまんま?って思うところあります。可愛いです。

マーチ・ラビット=珠城りょう うさぎ耳も可愛いけど、うさぎ表現の弾けんばかりの衣装にも注目(きつそうって意味です)ステージ上手での語りの姿は、ダイキンの先生っぽい。

ドードー=咲妃みゆ メガネ おどおどで最初わからなかった~。

帽子屋=紫門ゆりや 美しいメイク。丁寧なダンス。ぜひぜひ見てください、

   

 7月4日(木)19:30~スカイステージにて放送

見て欲しいなら、もっと早く言わなあかんってやつですね。

 ひと月前にも紫門ゆりや様タイトルで少しご紹介しましたが、スカイステージで放送されるというのと、珠城りょう・鳳月杏 再びということで改めて紹介しました。

 

motimoti358.hatenablog.com

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

 
宝塚歌劇団ランキング