きぬもち・ヅカブログ

ヅカヲタダイエッタの宝塚ブログ 

花組 ショーとお芝居 振り分け発表「DANCE OLYMPIA」と 「マスカレード・ホテル」

     

この発表を見る前に、スカステで放送されてた『Delight Holiday』(2018年11月30日~12月9日)を見ていました。

ディライトメンバーはみんなちゃんと歌えるメンバー。見ている方も変なドキドキがなくて、なにより感じたのが、みりおちゃんが今の青薔薇よりずっと楽しそうに見えてたこと。いつもは少し離れている鳳月杏 ちなつがすぐ隣にいるのもテンション上がっていた要因ですかね。。

この『Delight Holiday』は、組を三つに分けての公演で、みりおちゃん(明日海りお)のDelight チーム、かちゃ(凪七瑠海)とあきらさん(瀬戸かずや)の蘭陵王チーム、そして、柚香光・水美舞斗の95期メランコリックジゴロチーム。

この時に、すでにあきらチーム95期チームに分けられていたんですね。

7月中旬に柚香光・華優希プレトップお披露目公演が発表されてから、時間差があって、あきらさんの主演が発表。

青薔薇で退団されるトップ含む生徒さん達が実力派なだけに、卒業されたあとの組のバランスがどうなるのか気になっていました。

8月初旬に組替え発表 雪組から永久輝せあ 朝月希和(明らかに補強)

 「DANCE OLYMPIA」-Welcome to 2020-

作・演出/稲葉 太地

1幕ストーリー仕立てのショー

2幕エンターテイメントショー

フレッシュでパワフルなダンスの祭典

ダンスがメインなので、若手中心になると予想してましたが 93期が一番上級生。

ひとこ(永久輝せあ)は、こちらになりましたね。

航琉ひびき 美花梨乃 舞月なぎさ

華雅りりか  水美舞斗 柚香光

優波慧   更紗那知 千幸あき

永久輝せあ 春妃うらら 峰果とわ

澄月菜音    凛乃しづか 高峰潤

聖乃あすか 泉まいら 一之瀬航季

華優希        愛乃一真 翼杏寿

涼香希南    鈴美梛なつ紀 太凰旬

三空凜花    涼葉まれ  希波らいと

二葉 ゆゆ   琴美くらら 海叶あさひ 

颯美 汐紗   都姫 ここ  美里 玲菜

星空 美咲   稀奈 ゆい

 

 「マスカレード・ホテル」

~原作 東野 圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)~
脚本・演出/谷 正純

ホテルを舞台にした長編ミステリー小説

ガッツリとお芝居が出来る顔ぶれになっていますね。

高翔みず希 瀬戸かずや  冴月瑠那

鞠花ゆめ    和海しょう  羽立光来

真鳳つぐみ 朝月希和     紅羽真希

雛リリカ    飛龍つかさ  若草萌香

帆純まひろ 音くり寿     糸月雪羽

和礼彩        咲乃深音     夏葉ことり

芹尚英        侑輝大弥     桜月のあ

南音あきら 朝葉ことの 詩希すみれ

天城れいん 珀斗星来    愛蘭みこ 

青騎司

専科より 汝鳥 伶

 

普段行われている、お芝居とショーの2本立てを分けてやりますって感じですね。

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ